個人的フォーラムまとめ(2017/08/14~2017/08/18)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。



  • 職人ポイントの上限引き上げ予定
    エスカッションで必要となる職人ポイントの上限について、今後のバージョンアップで引き上げる予定とのこと。

    なかなか次段階が実装されないためポイントだけ溜まり続けている人は多いと思います。
    この状態は当然開発側も知るところでしょうし、次回(最終強化?)の要求ポイントは一気に上がる可能性があるかも?


  • チュートリアル目標の一部内容調整検討中
    エミネンス・レコードのチュートリアル応用編「ワイルドキーパー・レイヴ」(いずれかのワイルドキーパー・レイヴをクリアする)の内容を調整するようです。

    他の応用編目標と比較すると、この目標だけ達成がむずかしくみえますね。
    頑張ればソロでの達成も可能だと思いますが、それ以前の目標難易度が低いために大きな壁と認識される可能性は高いでしょう。
    チュートリアルであるならば、ワイルドキーパー・レイヴがどういったものか理解できる程度の内容でいい気がします。


  • VU後のアンバス目標受領状態リセットは仕様
    アンバスケードトリガー取得用のエミネンス目標は、月毎に異なる討伐対象が指定されるためVU後も受領したままにはできないとのこと。

    VU後の初トリガー取りでうっかり受け忘れるのは、現FF11定番のあるあるネタでしょう。
    構造上?無理ならこちらが気をつけるしかありませんね。
真夏の成長大応援キャンペーンのパワーアップ期間は21日(月)23:59まで。
グリーンフェスティバル24日(木)23:59までとなっています。

25日(金)19:30からは、FF11開発陣、電撃の旅団員、一般プレイヤーによる大規模オフ会「電撃の旅団主催『FFXI』朝までオフ会」第1部がネット配信予定。
チケットは既に完売となっています。(開始数分で完売したそうですw)
関連記事

コメント

タルに小判

チュートリアルでコンテンツは有って然るべきでしょう。
まあ、、、
・クリア困難
・突入困難
なモノがチュートリアル程度に「出てしまう」あたりにスクエアらしさが滲み出てますw(皮肉です)

新規の人の不満をなんでオレが受け止めなきゃアカンのよ!w
フォーラムで暴れてぇw
でも結果が予想つくから出来ねぇw

りがみり

Re: タイトルなし
チュートリアルは新規復帰者のものなので難易度もその目線であるべきだと思います。
大事なのは現状にそぐわなくなった場合に都度対応することかなと。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧