スマイト調査

7月VUで格闘ジョブと両手武器ジョブの一部に追加された新ジョブ特性「スマイト」。
その効果を少しだけ調べてみました。



まずアクセサリー類を外した状態の攻撃力を見ます。
ff11smite01.jpg
攻撃1313。
VU前と比べるとかなり上がっていますね。

ここに、STR無し攻+有りのアクセサリーを足します。
ff11smite02.jpg
攻撃1394。

銀銭(10)+サンクトネックレス(10)+虚界の耳(5)+テロスピアス(10)+アンコウマント(20)+エスカンストーン(15)=70

本来なら+70のところが+81になっていることから、スマイトの攻撃力アップ効果は%であると考えられます。
暗黒はスマイト5段階で約15%の攻撃力アップ効果のようです。

試しに剣/戦(スマイト1段階)でオーグマケープ(攻+20)を装備してみたところ、攻撃+21を確認。
1段階目で攻+5%?
たまたま効果の境目だった可能性もありますが、サポ戦で1段階、サポ暗で2段階を得られるように設定されていることからサポでも十分な効果を得られるような値になっているものと思われます。

1段階毎に+3%か、5%+4%+3%+2%+1%か。
サポ利用も考えているなら後者のような気も。
ちなみに暗/戦でバーサクラスリゾをすると単独で攻撃2200程度まで上昇しました。すごい。
命中は見ちゃダメ。

また何か分かったら追記しようと思います。
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コメント

横ダマバイパー

No title
攻撃力は跳ね上がる感じですね。
ですが、両手の間隔の悪さ命中は治るのを期待していたのですが。
的が外れた感を受けてます。グリップの大幅命中アップとか、両手のMA発生率を上げる位やってくれないと忍者やシーフのMA見ると居場所無いなと痛感しますね。

りがみり

Re: No title
> 横ダマバイパーさんへ

命中に関してはこれから手を加えるということなので、それを待つしかないのかなと思います。
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りがみり

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