★AAHM【とてむず】ナイトソロ 7分台突入

メリポは★AAHMで消化しています。



繰り返していると嫌でも慣れてしまうもので、
ff11aahm02.jpg
記録もここまで縮まりました。

当初予想していたとおり、強化ブルト119になったことで8分の壁を破り7分台に突入。
こうなってくるとデジョンリングが微妙にリキャ待ちになってきますね。
ff11aahm03.jpg
まだ+10~20秒くらいのリキャ待ち増なので特に問題ないのですが、ここからクリアタイムを多少縮められてもリキャ待ちに吸収されてしまいます。
大幅な短縮には装備品の性能アップや戦術の見直しが必要でしょう。

ちなみに、サークルブレードは近接射程ギリギリまで離れることでタゲ持ち以外の近接ジョブも範囲外になります。
ff11aahm04.jpg
イメージとしてはこれくらいの距離ですね。

これはサークルブレードに限った話では無く、対象中心狭範囲の攻撃は全て同じように回避することが出来ます。
★水の試練のLeviathan Primeが使用するグランドフォールなんかもこの範囲です。
これを知っていれば戦術の幅が広がるので頭の隅に入れておくといいかもしれません。
※これより広い対象中心範囲技もあります。
7分の壁を破って6分台に突入できたらまた記事にしてみようと思います。
関連記事

コメント

通りすがりのエル

タイムアタック
こんにちは
今更感がありますが、現在の装備でタイムアタックどのくらい行きそうでしょう?

お時間あるときにでも!DA,TAの発動にも左右されそうですが、りがみりさんなら5分台行けるのではと。

私は未強化ブルトのままですが、6分後半くらいです。

よろしくお願いします。

りがみり

Re: タイムアタック
久しぶりにやってみたいですね。
いつになるかは分かりませんが、動画を撮ってみようと思います。
非公開コメント

wearevana
ソーティ
ソーティまとめ更新中

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧