早くも大詰めを迎えたイオニック2周目。
苦労したNMはその甲斐あってかアッサリ倒せるようになっているので早いですね。
逆に1周目で労せず勝ててしまったNMはてこずることも。

2周目のSchah戦でそれは起こりました。
1周目楽だったからと舐めきって挑んだ結果、グダってしまい半壊。
Schah戦の経験が足りないのでちょっとしたことでリカバリーできなくなり、それが負の連鎖を生んでしまうのでしょう。
「しょうがないやり直そう」
撤退決定したのがヴァナ時間23:15くらいだったでしょうか。
丁度ブルトの餅鉄納品が終わる段階だった私は急遽ジュノ港へ。
ヴァナ時間0:00前に納品を済ませ、0:01に受け取り、モヤモヤブルトになってドヤ顔再登場し、「さすがだ!」「これで勝つる!」という称賛の声が降り注ぐ―。
そんな光景が私の脳内では既に繰り広げられていました。
ニヤニヤしながらOboroのところまでダッシュダッシュ!
餅鉄渡して、ブルト渡して、ん?
いやアアああああああああああああああああ

1分前の自分に、そのニヤけ顔とデジョンリングをしまえと言いたい。
仕方ないのでメンバーに罵られながらアルマス持ってSchahリベンジ戦です。

マクロを押す度に、
ブルトガングが見つかりませんでした。
ブルトガングが見つかりませんでした。システムメッセージにも煽られます。
私以外の頑張りのおかげで、なんとか討伐は成功。

…アホ?…タコ?
戦利品まで煽りよる。
コメント