ようやく強化ブルトガング119が完成しました。
強化ブルト119と強化アルマス119の比較動画を撮ってみたのでご紹介したいと思います。
条件は
未強化ブルト119と強化アルマス119の比較をしたときと同じです。
中の人の錬度が介在しないように、★AAGKふつうでひたすらWS連打するという形になっています。
強化ブルト119
5分20秒。
強化アルマス119
6分14秒。
どちらも装備は動画内で紹介しています。
現実的な活用性も加味してある程度のカットと、ブルトはSTP、アルマスはマルチで調整。
考察
前回の比較でもブルトが勝っていたので、強化すれば当然これくらいの差になって現れてきますね。
連携を度外視すればアルマスが圧勝するだろうことはD/隔やAMの性能から明らかなのですが、連携を絡めるとそれが一気に逆転するところまでいきます。
今回の比較はソロ+フェイスで連携ダメージの通る敵を対象としているため、ある意味ブルト有利でした。
PTで連携を狙ったり、連携ダメージの通らない敵相手だと今度はアルマス有利になり、おそらく結果は違ったものになるでしょう。
ミシックとエンピでどちらがより削れるかは、状況によって左右されるくらいの範疇に収まったと言えそうです。
あとはエクスカリバーとセクエンスを入手して4種で比較してみたいところですが、どちらも一切手をつけてないので今のところ予定はありません。
- 関連記事
-
コメント
honnymoon
2016/05/16 URL 編集
honnymoon
2016/05/16 URL 編集
りがみり
ジョブとの相性があるので、AAGKはモンクだと難しいかもしれません。
2016/05/16 URL 編集
ガルタルル
ユニクロでふつう2,3体倒せるようになりまして、
欲しい装備も全部とれました(絆なしのフェイスありです)。
気になったのですが、これがブルトオハンだと、どこまでいけるんでしょうか。
ふつうは全部倒せて、むず2,3体いけるとかでしょうか。
2016/05/19 URL 編集
りがみり
私が試していた頃はふつう4体倒して、AATTの途中で時間切れだった記憶があります。
装備がいろいろと更新された現在でどこまでいけるのかはちょっとわからないですね。
2016/05/20 URL 編集
ガルタルル
2016/05/20 URL 編集
-
2016/05/24 編集
りがみり
非公開でコメントを返す機能がないのでこのまま失礼します。
Apex狩りでのナイトは釣りとターゲット維持が主な役割になるかと思います。
攻撃力は低く設定されているので30%以上のダメカットとジョブ盾程度でも十分です。
もちろん被ダメが少ないことに越したことはありません。
コメントを拝見した限りでは装備的には全く問題ないと思います。
あとは狩りのペースが早くなっても対応できるように、フラッシュリキャ短縮着替え(ヘイスト装備やFC装備)を意識すると尚良いですね。
フラッシュは釣り用として固定、倒すのが長引いたりリンクしたりしたときには他の手段で対応するとスムーズにいくと思います。
2016/05/24 URL 編集