個人的フォーラムまとめ(2016/03/22~2016/03/25)

先週のフォーラムの気になるところを簡単にまとめて思うことなどを。



  • 次回VUは4月上旬
    思ったより早かった。
    今後のFF11がどうなっていくか、その具体性が見えるVUなだけに期待と不安が入り混じります。

  • 大量合成レシピ追加要望受付中
    こちらのスレッドで「大量に必要だけど、自作しようと思った場合、生産数が少なくて不便」というものについて大量合成化の要望を受け付けています。
    欲しい素材の合成化要望ではなく、既に合成レシピのあるものの中から大量合成化してほしいものの要望です。
    要望受付は、4月1日(金)20:00までとのこと。

    こういった事は珍しいですね。
    何か問題が発覚して、その解決策を選択してもらうという事はよくありましたが、今回のように開発側からの発信で要望を受け付けるというのは殆ど無かったように思います。

  • アラームはtellとPT勧誘時だけ
    チャットもアラーム対応して欲しいということでしたが、無闇にアラーム対応項目を増やすと注意を即すという存在意義が薄れてしまうため対応はできないということでした。

    私もよくチャットログを見逃してしまうので、ホールド機能を使っています。
    それでも見逃してしまうんですけどね。
    一度ウィンドウを2つに分けて片方をチャットログに固定するという方法も試したのですが、戦闘中の戦術的チャットログの整合性を見るためにログタイマーを確認する必要があったりして馴染めませんでした。
    慣れれば気にならなくなるんでしょうか。

  • マトンと獣ペットのWSに命中補正無し
    おそらく単発物理WSの命中補正+100のことだと思うのですが、召喚獣の履行にはあってマトンと獣ペットには無いというのは何か理由があるんでしょうかね。
    なんにせよ単発WSに与えられるものなので、多段WSにもーというのは難しそうです。

  • カンパニエ報酬にキャパシティポイントを加えることはできない
    システム上できないとのこと。

    カンパニエって、のりこめ系コンテンツの中ではとてもよく出来ている方だと思うんですよね。
    いつか今のIL制に対応したリニューアルをしてもらいたいものです。
フォーラムでも告知されていますが、PS2とXBOXのサービスは3月31日までです。
PC版に移行をお考えの方はお急ぎを。
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana
ソーティ
ソーティまとめ更新中

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧