★AAGK【とてむず】ナイトソロ

深成岩、餅鉄、リフトボウルダーの産出場所として賑わっている上位BF。
その中で比較的ナイトソロが簡単な★AAGKについて書いてみようと思います。



前提条件

  • IL119
  • 必要命中1150
  • 物理カット上限
  • 盾発動率100%

これらは最低限必要かなと思います。
とてむずに必要な命中は、一部を除きどのBFでも1150が目安になります。
盾発動率が100%に満たない場合、戦闘終了までに高確率で事故が発生し安定しません。

その他の部分、フェイス選択や削り手段はある程度自由が利きます。
私はフェイスを、ブリジット、シルヴィ、コルモル、クピピ、チェルキキ。
削り手段を、ブルトAM3からのロイエ→サベッジ(光)→シャンデュ(光)にしています。


基本的な流れ

動画の方がわかり易いと思うので、後半部分の数分だけ録画してきました。
一応解説を入れています。



編集中は気付かなかったのですが、後で見返すと解説字幕がでかいw

戦闘時間は連携の成功率や八重霞の回数によって変動します。
動画では19分でしたが、短いと17分台もあります。
ff11aagksoro.jpg
大体17分~20分の間ですね。


ナイトソロは美味い?不味い?

ソロなのでいつでも気の向いたときにやれるというのが最大の売りでしょう。
精神を磨り減らすようなギリギリの戦いではないのでメリポと時間さえあればいつまででもやれます。
戦利品の岩餅棒も全て回収できるので、多少時間が掛かっても稼ぎはそれなりです。

しかし、やはりPTによる連戦には効率面で遠く及びません。
別BFですが慣れているメンバーだと1戦3~5分程度で連戦できてしまうので、手に入るのが個人報酬のみだったとしても時間当たりの稼ぎには大きな差が生じます。

また、同一BF入室は3組までという制限もあります。
これはシステム上の問題なのですが、できればPTの組める時間帯はPTでいくようにしたいですね。
武器をモヤ付きに強化すれば火力がアップし、より短時間で連戦できるようになるでしょう。
RMEEを強化したければRMEEを強化しろ、とはよく言ったもんですw
関連記事

コメント

-

混雑時のソロは勘弁してくださいまし

りがみり

Re: タイトルなし
> 混雑時のソロは勘弁してくださいまし

もちろん混雑時間帯はPTで行ってますよー。
特にラロフはBFの種類が多いですからね。
だからと言ってソロが入ってはいけないということでも無いので、難しい問題です。

ななっしー

No title
動画の最後の最後で名前が出ちゃってるのに笑っちゃいましたw

ナイトだと他にもいけるところあるんですかねぇ
上の方もおっしゃられてるようにGKは混雑しますからね。。。

りがみり

Re: No title
> ななっしーさんへ

出ちゃってましたかw

空いてる場所も時間帯によっては混雑回避場所としてそれなりに人が来るので、基本的にソロは過疎時間帯用ですね。
そして過疎時間帯なら大体どこでも空いてるのでやり易いところに行ってしまいます。

-

No title
とてむず削り切れるんですね~
どんな装備で戦ってるのでしょうか?気になります!

りがみり

Re: No title
> どんな装備で戦ってるのでしょうか?気になります!

近々記事にしてみようと思います。
非公開コメント

YouTube ライブ配信

wearevana
ソーティ
ソーティまとめ更新中

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧