ジェールVeng+25攻略近況(アレバティ勝利)

オデシーシェオルジェールVeng+25 の攻略近況報告。
アレバティ撃破しました。


ff11odyssey347.jpg





アレバティはムボゼと一緒


各メンバーが事前にしっかり準備をしてくれた事と、ムボゼの戦術がそのままアレバティの練習になっていた事もあり、結果的には短期間での撃破となりました。

やり方は1戦目で護衛を出し、2戦目で特殊技を完封しつつ護衛を殴ってボスにWSですね。
赤が弓でTPを溜めてマーシーストロークを撃つといった特殊な立ち回りもありましたが、ムボゼを2連戦形式で突破したメンバーならアレバティもすんなり行くのではないでしょうか。
スフィアには関しては、攻ダウンと氷曜日の魔防ダウン以外はOKな印象です。

編成や支援等に関してはまた後日、動画と共に公開する予定です。

オンゴ挑戦開始


アトーンメント3最後の1体、オンゴの挑戦を開始しています。
Veng+25 実装直後に最も無理ゲーだと予想していたオンゴですが、先人達はそれでも何とか突破しているようで、それを参考に我々も試行錯誤中。
オンゴは Veng+20 同様メンバーの息を合わせるのがとても大事ですね。この息が乱れると火力が確保されていても全く削れなくなるので、本当に倒せるのか疑心暗鬼に陥りがち。
こちらも2連戦形式でいく予定ですが、まずは本戦となる2戦目をしっかり練習していく必要がありそうです。
関連記事

コメント

-

Mbozeの解説と動画ありがとうございました。
同じくらいの戦力でやっているのでとても参考になりました。
Arebatiのほうも期待してお待ちしております。

Ongoについては3連戦形式にして雑魚を1匹倒すほうが
意外と早く突破できるかもしれません。
大分楽になる印象を受けました。
非公開コメント

YouTube ライブ配信

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧