ジェールVeng+25攻略近況(ンガイ勝利)

オデシー シェオルジェールVeng+25 の攻略近況報告。
ンガイ撃破しました。


ff11odyssey324.jpg





予想よりも早く勝利


戦モコ吟風白で20戦もやっていないと思います。
メンバーの揃わない日が多く期間こそ長くかかりましたが、挑戦回数は一番少なかったですね。

攻略は被ダメージの大きいンガイを盾無しで如何に耐えるか?そのための装備や支援をどうするか?に凝縮されていたと感じます。
最初は誰かしら戦闘不能になって失敗していたのですが、10戦程で調整完了した後はワイカ運とスフィア運を待つだけの状態でした。その運が思ったよりも早く訪れたため比較的簡単に勝ててしまった印象。


次はムボゼ予定


ff11odyssey325.jpg

次はムボゼに挑戦する予定です。
そのために装備を少しでも強くしておきたいと、攻略済みの Veng+25 でRP稼ぎを行っています。
最近はカルンガ→ンガイ→ゼヴィオソ回し。 Veng+25 で三連戦すると大量のRPが入るのでテンション上がるね!

攻略は更にゆっくりになりそう


ここまでかなりゆっくりだったジェール攻略ですが、今後は更にゆっくりになりそうな予感。
モグセグメント枯渇したメンバーが一人いて、少ない活動時間をシェオルCに充てるケースが増えるからなのですが、開発規模の縮小で攻略を急ぐ理由が無くなった事も大きいです。プライムウェポンの強化方法次第では固定活動をソーティに移す可能性もあります。
バンバに到達するのは何時になるか分かりませんが、今後もジェール攻略は続けて行きます。
関連記事

コメント

白担当

白が耐えられない の一言で済まさないでほしい。

カットも詠唱中断もきっちり揃え防御よりの装備にもしていてもボスと雑魚の技が同時にきたり、防御ダウンスフィアだったりでどうしようもなく耐えられない時があった。

そこを書かずにただ耐えられない と書かれたら装備のセッティングに試行錯誤したり、MLレベルを頑張ってあげた自分の努力はなんなんだろうと悲しくなります。

-

「最初は」って言うてますやん。
大変すね。

白担当

その最初のほうの段階が上記のスフィア運や技運などの理由なので、装備などの不備、白としての準備不足と受け取られかねないのはキツイです。

-

盾なし編成でボスと違うタゲを向く雑魚に殴られながら耐える作戦なんだから、
ケアルのヘイトがたまって白にタゲが向くのは当然なのでは。

部外者だからとやかく言うのも変な話だが、
白が弱くて死んで負けると言ってるのではなく、
ヒーラーという立場上雑魚のヘイトが貯まりやすくて、
敵の攻撃が集中してヒーラーが落ちやすい状況になっていたという話をしてるんじゃないですか?
白が、って書き方がアカンのかね。
私もVeng25攻略してるから、ヒーラーから潰されて負けるパターンは経験してるが、
白が落ちるのはカット不足レベル不足練度不足から来てると思ったことは、特にないが。
気にし過ぎなんじゃないですか

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧