竜騎士、心の叫び

ある日の出来事。


ff11jouniti763.jpg


りが「鎌試してみてもいいね」
りが「Hさん来るって」

いで「Mlv50あってもトアクリ⇔レゾじゃ負けるとおもうなぁ」
りが「とりあえずソーティ8ボス巡りいこか」
あに「鎌の時代が…」
いで「まだわからんよw」
りが「ロンゴのカムラン見る限り、コリブリ鎌のクワイタスも強いはず」
りが「即撃ちならトアクリにも負けないかも」

いで「ほー」
りが「TP防御力カット修正だから物理ダメ上限アップを最大限活かせる」
たろ「竜を下に見るなーーーーーーーーー」
りが「w」
りが「見てないでしょw」

最早ガリを食うだけのジョブではない。

関連記事

コメント

糞樽

残念ながら即撃ちでもリデンクワイはカラドトアクリに負けます。おおよそカラドで撃つレゾくらいです。
ロンゴカムランのダメは竜のWSダメアップ特性あってこそです。
攻防比上限4.5が5.0になるか、4.5のままでもクワイタスが5倍撃になれば良い勝負だと思います。

-

攻防比次第かもですね
ダイバージュノでW2のボスをやってた時にグダって支援が殆ど切れていた時はR15同士のトアクリとクワイタスは同じくらいのダメージでした
ステ修正の合計値はクワイタスの方が高いですからMlv次第というのはありうるかも?

りがみり

Re: タイトルなし
> 残念ながら即撃ちでもリデンクワイはカラドトアクリに負けます。おおよそカラドで撃つレゾくらいです。

> 攻防比次第かもですね

攻防比上限確保が容易な格下相手なら、カタログスペック通りトアクリが上だと思います。
しかし最近は風水耐性だけでなく、防御力ダウンに下限を持つような敵も現れているので、相対的にカムランやクワイタスが上がって来ていると感じます。

糞樽

WSのダメージ計算が、D値など固定値部分*攻防関数*ダメージ倍率*WSダメアップなので攻防比下限で勝負してもダメージ倍率で勝るトアクリにクワイタスが勝てる要素は(撃つときのTPが同じなら)ほぼないです(攻防1.0付近とかなら勝てる可能性があったはず)。
クワイタスがトアクリに並び立つには、攻防関数の上限でぶっちぎるかダメージ倍率の引き上げやステ補正の引き上げしかないのが現状です。
非公開コメント

wearevana ソーティ ソーティまとめ更新中

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧