個人的フォーラムまとめ 2022年9月第3週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum465.jpg





バージョンアップ実施


2022年9月のバージョンアップが実施されました。
蝕世のエンブリオのストーリー追加/アンバスケードの更新/プライムウェポン第一段階実装/マスポ用モンスター配置など。

ff11vu20220912-01.jpg
2022.09.12vu まとめ


蝕世のエンブリオ進行でプライムウェポン第一段階が手に入るようになりましたね!まだ実用性能は付いていませんが、これから徐々に解放されていくと思うと楽しみです。みなんさんは何の武器を交換しましたか?
アンバスケードは1章がデュラハン、2章がハイドラ。1章は若干の調整が入ったものの、ほぼ変わりなく攻略可能です。以前よりもアタッカー陣の火力が向上しているため、編成も幅広く組めると思います。
龍王ランペールの墓に新たに配置された Locus モンスターは、予想に反してスケルトンよりもコウモリが多く、美味しい狩場となっています。調整の入ったクロウラーの巣〔S〕は、ほぼ半分が Locus モンスターに置き換わっており、範囲狩り効率は大きく低下したようです。17日(土)のゴールデンタイムにサーチしてみたところ、クロウラーの巣〔S〕は2人、龍王ランペールの墓は50人という極端な結果が出ていました。


第62回もぎヴァナまとめ


松井プロデューサーによる第62回もぎたてヴァナ・ディールのまとめが投稿されました。


Locus モンスターはエクゼンプラーポイントだけでなくキャパシティポイントも増量しているとのこと。
10月に追加されるソーティの新区画について、挑戦するためには新たなギミックを解く必要がるとのことで、現状のギミックを解いていれば自動的に行けるというわけではなさそうです。

開催中のキャンペーン/イベント期限


やみおーの日9月30日(金)
残暑を吹き飛ばせ!CP9月30日(金)
ブレイジングバッファロー9月30日(金)
BBSSキャンペーン9月30日(金)
ログインキャンペーン10月9日(日)23時
関連記事

コメント

-

なにこの糞みたいなネタバレサムネ・・

-

今時この程度でネタバレ言うてたら何も見れんのじゃ

-

クロウラーの巣(S)はマスポのためにわざわざ開放したのに勿体なさすぎるので
しっかりと考えて再調整してほしいです。

初期に配置されたヴォンとアルザダールのApexは忘れ去られ、コリブリはbotに狩られ
正直マスターレベル関連は運営が失敗続きな印象があります。

ソーティはエンピ+3が10月、もしプライムに関係した活動がこのコンテンツになるなら
今の混雑のままでは無理があるような気がします。

ユーザー数にたいして開発、運営の人数が足りてないのでは?という疑念を抱いてしまいます。
少し前にGMコールをしたら4時間待たされましたしね・・・、19周年の時は30分で対応してくれた
ので、今はパンク状態かもしれません(頻繁にGMコールを利用してるわけではないです笑)。

りがみり

Re: タイトルなし
> なにこの糞みたいなネタバレサムネ・・

> 今時この程度でネタバレ言うてたら何も見れんのじゃ

少なくとも私は「詳細情報の伴わない画像」をネタバレとは認識しておらず、この種の画像はFF11に興味を持ってもらう機会になるかもしれないと判断して掲載させて頂いております。
私の認識と相容れない方には申し訳なく思いますが、公式に具体的なネタバレ禁止事項の記載が無い限り今後もこれは変わりません。


> 正直マスターレベル関連は運営が失敗続きな印象があります。

問題は残っていると思いますが、ランペールの Locus 追加で獲物不足はある程度緩和したのかなと。
範囲狩り効率の落ちた過去クロ巣は、MB編成用の狩場として機能しそうな予感がします。芋硬いですからねw
プロミヴォンとアルザダールは、独占不可能なエリア構造を利用して範囲狩り用に調整するといいのかも…?
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧