個人的フォーラムまとめ 2022年9月第2週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum460.jpg





バージョンアップは9月12日(月)


9月8日(木)に第62回もぎたてヴァナ・ディールの放送が行われ、9月と10月のバージョンアップ情報が開示されました。
9月に実施されるのは、エンブリオの追加/アンバスの更新/ソーティの混雑対策及びバグ補填/クロ巣〔S〕の配置調整/ランペ墓に Locus 配置/ Locus モンスターのエクゼンプラーポイント増量/新食事の牛丼追加/プライムウェポンの第一段階実装など。


やはり気になるのはプライムウェポンですよね。入手方法は蝕世のエンブリオの進行と1万ガリモーフリー。これはベースという事なので、実用に耐える性能は付かないものと思われます。今後のエンブリオ進行でこのベースが最低1つ必要になるとのこと。
ソーティのカザナルサファイアとガリモーフリー消失バグに関する補填は、キャラ作成から45日以上経過したラスピックスプレート所持の全プレイヤーが対象となります。受け取りをお忘れなく。
クロウラーの巣〔S〕は、Apex と Locus が混在するよう調整されるそうです。これは特定のプレイヤーに独占されている状況の改善が目的とのこと。
ランペールの墓に新たに配置される Locus は、骨などのアンデッド類の他、ミミズも含まれるという事で、これまでマスターレベル上げが難しかった格闘ジョブや精霊ジョブの救済的側面もありそうです。

ログインポイントには、おしゃれ装備のデニムズボンが初登場!ブレイジングバッファローで手に入るバケーロハットと一緒にロックスタイルすれば気分はカウボーイ。この2つを装備してそのコーディネイトを披露するSSキャンペーンも開催されますよー。

ff11forum463.jpg

開催中のキャンペーン/イベント期限


やみおーの日9月30日(金)

ff11forum461.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

ヴァナ・バウト達成率確認

ヴァナバウト

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧