第62回もぎヴァナ放送決定ソーティどうなる?

第62回もぎたてヴァナ・ディールの放送が公式に告知されました。
先月実装されたばかりの新コンテンツ「ソーティ」の更新も含まれています。


ff11zakki636.jpg





第62回もぎヴァナについて



放送日時:2022年9月8日(木)20時開始
放送内容:9月10月のバージョンアップ/アンバスケードの更新/蝕世のエンブリオの更新/ソーティの更新
リンク:YouTubeニコニコ



ソーティの現状と更新の予想


9月初頭現在のソーティは、多くのエリアギミックが解明され、効率的な周回またはマイペースでの周回がルーチン化されつつあります。
エンピリアン装束の打ち直しに必要なカザナルサファイアとガリモーフリーに関しては早くも落ち着きを見せており、プレイヤーの視線はジョブ専用右耳装備が手に入る古びた小箱に注がれているようです。
また、混雑対策について明言されてから未だ続報はなく、過密ワールドでは進入後のPTやフェイスの機能不全、エリア内での切断及びその復帰に長時間を要する状況が続いています。

ff11zakki637.jpg

ソーティの更新内容は不明。不具合の修正が主になるのか、新たなエリアやボスの追加まであるのか。
FF11は期間にお金を支払うサービス形態なので、切断からの復帰に多くの時間を要し遊べない状況を生み出してしまう事には少なからず問題があるように感じます。最近だと大手通信会社の大規模トラブルで月額料金の一部返金にまで至った例もありますから、まずはその種の不具合修正が優先されるものと思われます。
更新が何らかのコンテンツ要素追加を意味するならば、不具合の修正にも目処が立ったという事でしょうか。
11月以降にはマスターレベルのキャップ解放やオデシーの更新も予定されていますから、エンピリアン装束119+3への打ち直しを含む更新が来てもおかしくないのかもしれません。
何はともあれ、9月8日(木)の放送が待ち遠しいですね。
当日はみんなでじっくり観ましょう!
関連記事

コメント

-

混雑対策はコンテンツのルールから見直すかもなんて話があるので何も分かりませんが
最初からA~Dの1ルートのみ挑戦できる30分コンテンツだったらなあと思ったり思ったり
(一日1時間割くのがキツイというグチです)。

エンピ+2に対応したモグの預かり帳は欲しいなあ、早い人だと30~40は作れていますよね。
ガリモーフリーの所持上限も100万か1000万にして欲しい。
8万でNQ小箱は正直選択肢に入らないので将来のために取っておきたいです。

りがみり

Re: タイトルなし
ガリ上限増やしてほしいですね!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りがみり

アルティメット・ルーティーン!
非公開コメント

ヴァナ・バウト達成率確認

ヴァナバウト

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧