個人的フォーラムまとめ 2022年6月第1週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum431.jpg





次回VU6月10日(金)


蝕世のエンブリオのストーリー追加、マスターレベル上限解放、アンバスケードの更新、ドメインベージョンの調整など。


蝕世のエンブリオは第8回後半。マートとミュモルという異色の組み合わせが織りなす物語がどのような結末を迎えるのか、楽しみです!エミネンス・レコードクエスト4の追加は7月になるとのこと。

マスターレベルは上限40に。ステータスとスキルアップによる効果は大きいので上げていきたいですね。サポは57となりサポ黒のスリプガII等によって若干の戦術変化もありそうです。

アンバスケードは1章が復刻のクトゥルブ族、2章が新作のドール族。クトゥルブ族は一部の技に調整が入り戦いやすくなる一方、HPを低いまま放置しているとひどいめに遭うとのことで、HP放置戦術が使えなくなる可能性がありそうです。5月のマムージャ族も既存戦術が使いにくくなる調整でしたが影響はそこまで大きくなかったように思います。今回も蓋を開けてみるまで分かりませんね。

ドメインベージョンはスパイクフレイルに調整が入ります。新規者や復帰者がILの世界で大勢と遊ぶその入口でもあるので、遊びやすくなるといいですね。

キャンペーン/イベント期限


ログインポイント交換6月9日(木)23時
20周年ボナンザ購入6月15日(水)
ずっとずっとありがとう7月4日(月)23時
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧