プライムウェポン実装前にやっておきたい事

追加が約束された新たな最強武器群「プライムウェポン」。
その取得を目指す上で実装前にやっておくべき事、やらなくてもいい事、やっておいた方がいいかもしれない事をまとめておきます。


ff11zakki563.jpg





プライムウェポンとは?


レリックウェポン(R)
ミシックウェポン(M)
エンピリアンウェポン(E)
イオニックウェポン(A)

これらRMEAと並ぶ最強武器群の一種。
蝕世のエンブリオでその存在が示され、実装が予定されています。
見た目は黒っぽいレリックウェポン。


やっておくべき事(必須)


・蝕世のエンブリオ進行


プライムウェポンは蝕世のエンブリオに深く関わっており、その取得を目指すのであればストーリー進行が必要になってきます。これは開発者サイドからも説明されている事なので必須と言っていいでしょう。
実装後に慌てて一気にやるより、今の内からじっくり楽しむことをお勧めします。佐藤弥詠子さんが関わっていると言えばその面白さを改めて説明する必要はないですよね。

ff11zakki564.jpg


やらなくてもいい事


・レリックウェポン作成


プライムウェポンの見た目は黒っぽいレリックウェポンであり、レリックウェポンとの関係性も示唆されています。
こうなってくると対応するレリックウェポンが必要になるのでは…と勘繰りたくなりますよね?
しかしこの点に関しては公式放送で「必要ない」と説明されています。

やっておいた方がいいかもしれない事


・金策
・複数ジョブのマスターレベル上げと装備強化


プライムウェポンは素体を手に入れてから強化をしていく流れであると、公式放送で説明がありました。
どういった形で強化していくのかはまだ分かりません。

もしレリックウェポンやミシックウェポンのように大量の納品アイテムを要求されるのであれば「金策」をやっておくのが得策かもしれません。
RMEAではない装備品に1億以上の値が簡単に付いてしまう昨今、もしギルで全てが解決する仕組みだった場合その総額はかなりのものになると予想されます。

もしイオニックウェポンのように多数の強敵撃破を要求されるのであれば「複数ジョブのマスターレベル上げと装備強化」をやっておくのが得策かもしれません。
最も優秀なジョブを1つ上げておけば全てに対応できるのは最早過去の話。強敵のギミック対応には特殊な編成が必要となるケースもあり、強いジョブが必ずしも活躍するとは限りません。

もし既存の強化方法とは全く異なるのだとすれば…座して待つほかありませんね。
関連記事

コメント

-

二刀流可能、もしくはそうしたほうが強くなるジョブであれば、レリックを作っておくのは十分に意味があると思います。だって、そうしたら白と黒の両方を持つ事ができるのですから!
おしゃれ番長的には意味があると強く主張したいですね!

NULL

伝説系はだいたいお金がいるのはしょうがないですね、まぁイオニック制作はほぼ伝説武器類が作る募集の参加基準にもなっていたのでプライムも似たような参加基準で募集だと…伝説系持っていて複数ジョブ所持…かぁ…な(;´Д`)
伝説武器類はそれぞれ制作難易度が差があるような気がするのでどのくらいになるのか気になります。

通りすがり

運営が業者と共存する意向なら金策で強化するパターンでしょうか?
そうでないなら、ff14の様に時間とか週制限で強化して、最後はプレイヤースキルで入手難易度が変わるとかなんでしょうか?
と、考えている時間が自己満足なんで申し訳ない(´;ω;`)
非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧