オーディン苦戦中?

エミネンス・レコードクエスト4の依頼から見えてくる蝕世のエンブリオの裏側…次回予告とも取れるその台詞を深読みしてみましょう。

※以下、追加シナリオ「蝕世のエンブリオ」のネタバレを含みます。



ff11mission32.jpg





依頼主は確定


第7回で既にその名前が出てきたので、エミネンス・レコードクエスト4珍妙なモンスター退治の依頼主はオーディンで間違いなさそうです。
多くのミッションで黒幕ポジションだったオーディンがエンブリオでは被害者として描かれているのが面白い。最終BFでまさかの共闘もあり得る??期待感でぞわぞわw


新たな兵とは


ff11mission33.jpg

Elijahによると、渦の魔道士に対抗するためオーディンは新たな兵を雇ったようです。
オーディンと共に在るという事は、死亡しているがクリスタルに還らない(還れない)存在であり、尚且つ使役されず雇われたイレギュラーな存在という事になります。これまでのミッションで冒険者たちに倒されてきたボスまたはその周辺キャラの誰か?それとも新キャラでしょうか?これも気になるところです。

新たな珍妙モンスター退治


その答えの片鱗が新たな珍妙モンスターにあるかもしれない!?ないかもしれない?!
という事で、今週の水曜定期配信はエミネンス・レコードクエスト4「珍妙なモンスターを討伐せよ!8(M)」と「珍妙なモンスターを討伐せよ!9(M)」に育成途中の倉庫キャラで挑んでみたいと思います。
ミッションのウランマフラン戦をソロでギリギリ乗り切ったキャラですが…どうなるでしょうか。毎月の銀券獲得枚数にも影響してくる部分なので丁寧にやっていきます。見に来てねー!

FFXIthum202.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana ソーティ ソーティまとめ更新中

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧