Mboze Veng+20 撃破メモ

オデシーシェオルジェールのアトーンメント3 Mboze (ムボゼ) Veng+20 撃破しました。
まだ一度勝てただけなので、編成と戦術はメモ程度に書いておきます。


ff11odyssey265.jpg





編成


ナ戦コ吟風白


支援


全体:栄典/耐震カロル第二/スケルツォ
戦コ吟:メヌ/ダージュ
ナ風白:バラ/バラ

クルケッド+カオス/サムライ

インデバリア/ジオフューリー/エントラフェンド

ヘイスト/ プロテアV / シェルラV /オースピス/バブリザラ/バパライラ/アディスト

戦術


・全員ムボゼに寄って戦う
・護衛出現までマイティストライクを使った戦士一人で削る
・護衛出現後は戦コ吟で護衛を殴りながらムボゼにサベッジ
・白は状態異常治療優先、ナイトはケアル優先
・エフェクト解除はバーニングブレード(戦)とシャインブレード(コ)交互

以下 Veng+15 のときと同じ

・ナイトは自身のプロテスを切る(吸わせないため)
・半分ほど削ったらランパート→ディール→ランパート→ワイカ→ランパート→ディール→ランパート(ディール直前ナイトはアビリティのリキャスト待ちがランパートだけになるよう調整、コルセアはローデッドデッキ5振りとLAフラックでディール)

護衛処理方法

放置。
ムボゼの護衛である Mboze's Snapweed は攻撃力が低め(と言っても一撃数百ダメージ)なので、放置しても然程影響がなく、タゲは基本的に戦士に行くのでアップルートと護衛の通常が重なって戦闘不能になるリスクも低め。

ff11odyssey225.jpg
Veng+20の護衛について


ブログやSNSの情報を参考にさせていただきました。
最初はメインアタッカーを暗黒にしていたのですが、ランパート回しの4分間に削り切れずティーンバーで壊滅。戦士に変更したところで4回目のランパート15秒残しで撃破。戦士だからいけたのか、暗黒のときはたまたま削り切れなかったのかは試行回数が少ないのでわかりません。
護衛のインファナルフロップとムボゼのアップルートが重なると事故は避けられませんが、それでも他のアトーンメント3と比べると楽ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧