シェオルC-4のNMトリガー消費数を1個に

シェオルCを長く続けた結果、C-3まではトリガー1個でNMをポップさせる事ができるようになりました。しかしC-4はずっと2個のまま変化せず。
C-4のトリガーは1個になるのでしょうか?


ff11odyssey234.jpg





C-4でトリガー消費1個にする方法


全NMを15体ずつ倒す


私はまだ確認できていませんが、15体ずつ倒す事でシェオルC-4のNMトリガー消費数が1個になるそうです。(教えてくれたLSメンバーに感謝!)
これはあくまでシェオルCの話、AやBはNMの数が異なりますから倒す数もまた異なっている可能性があります。


NMのトリガーは高額


ff11odyssey235.jpg

トリガーアイテムは対応するウォンテッド素材です。バハムートサーバーでは1D数十万ギルで取引されています。
シェオルを始めたばかりの人はトリガー消費数が極端に多く、NM1体出現させるだけで何十万ギルも出費する事になってしまいます。
今から活動を始める、まだまだ活動を続ける人は、一先ず全NMを15体ずつ倒してコストを抑えたいですね。

シェオルCの厄介なNM


15体ずつ倒すといっても、そう簡単な事ではありません。シェオルCには倒し易いNMと倒し難いNMが存在するのです。
以下に倒し易いNMと倒し難いNM、その特徴などを簡単にまとめておきます。

※全てのNMはSP発動と同時にヘイトトップのみヘイトリセット、時間経過でレベルアップします。

Chaos Steward倒し易い
魔導剣士のSPオディリックサブタでほぼ無力化可能。
トリガー:タムルトの体液 耐性:突
Asena倒し易い
百烈拳に注意が必要。
トリガー:サラマの皮 耐性:突
Dabbat al-Ard倒し易い
百烈拳に注意が必要、回避が高いのでC-4で湧かすのはNG。
トリガー:ソベランの毛皮 耐性:突
Lotanu倒し易い
アブソルートテラーによる長時間テラーとマイティストライクからのマルチアタックには注意が必要。高火力で一気に押し切れば楽、そうでなければ全滅もあり得る。
トリガー:ヒッドヘーグの鱗 耐性:打息
Bygul倒し難い
翼が開くとトゥールビヨンで広範囲に即死級の大ダメージを与えてくる。クリティカルを当てると一定確率で翼を閉じる。
トリガー:シェドゥのたてがみ 耐性:突
Wayra Tata倒し難い
物理無効の特殊技ポーラーブルワークが厄介。更にインビンシブルも使うため時間経過によるレベルアップが起こり易い。
トリガー:シューバンの鱗 耐性:打息
Kurmajara倒し難い
単純に硬くトータスソングで歌とロールを消す上にインビンシブルまで使う嫌な相手。時間経過によるレベルアップで更に硬くなり手が付けられなくなる事も。
トリガー:トルバの甲羅 耐性:斬息
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧