珍妙なモンスター退治は誰が依頼しているのか?

エミネンス・レコードクエスト4で受注できる目標「珍妙なモンスターを討伐せよ!」。
蝕世のエンブリオとも無関係とは思えないこの依頼は一体誰が出しているのでしょうか?

※以下、追加シナリオ「蝕世のエンブリオ」のネタバレを含みます。


ff11zakki458.jpg





Elijah の意味深な台詞


ff11zakki463.jpg

エミネンス・レコードクエスト4の窓口となっている Elijah 。彼の「主」が珍妙なモンスター討伐の依頼を出しているようです。
蝕世の卵について熟知しており、そこから生まれるモンスターすらも一刀両断してしまう「主」。それほどの力を持っているとなれば選択肢は限られてきそうですが…。

ちなみに顕現とは「はっきりと姿を現す事」。つまり姿を現さず力を及ぼす事が可能な存在であることを示唆しています。 Elijah が自身の主を過大評価しているだけの可能性もありますが。


アトルガン関連の誰か?


ff11zakki462.jpg

珍妙なモンスター=亡者は冥府から発生しています。その辺りの事情はエンブリオのアトルガン編で描かれていますが、「主」もまたアトルガン関連の大物である可能性が高そうです。

アトルガンでそれだけの力を持っているとなると…

・アトルガン皇国重要人物(ナシュメラ/ザラフィル/ラウバーン)
・オーディン

この辺りでしょうか。

ff11zakki464.jpg

この文面は、主=オーディンと解釈すると理解できます。
冥府で悪さをしている亡者たちをオーディンが排除している?


どこかで見た事あるエフェクト


ff11zakki460.jpg

こちらは珍妙なモンスターの出現ポイント Peculiar Footprints のエフェクト。
冥路の騎士の足跡 Warhorse Hoofprint と同じように見えます。

ますますオーディンが怪しくなってきますね。しかし戦い以外に興味のないオーディンが冥府から漏れ出る亡者を気に掛けるというのも何だか違和感。何か事情があるのでしょうか。

プライムウェポンにも関係してくる?


ff11zakki461.jpg

「主」がプライムウェポンを作ったドゥエルグ族、或いはそれに所縁の在る人物だった場合、エミネンス・レコードクエスト4がプライムウェポン作製にも関与してくる可能性が出てきます。
毎月更新されるマンスリー目標をクリアして少しずつポイントを貯めて…。

エミネンス・レコードクエスト4の詳細に関しては以下のリンクへどうぞ。

ff11zakki377.jpg
珍妙なモンスターでジョブポ序盤を乗り切ろう
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

FFXIthum184.jpg

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧