ダクマタ秘術結果発表!

みんなで遊ぼう!冬の育成応援キャンペーンの一部として開催されたダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン。
その結果を報告致します。


ff11equip187.jpg





結果発表


何の成果も得られませんでした!

いやね、ここ最近のダクマタキャンペーンはいつもこうですw
トレハンに関しては全持ちジョブ+4を確保できているので、欲しいのはあと被ファラだけなのにこれがなかなか更新できません。くやしい!

ダクマタ被ファランクス値一覧


ナイト
+4
+4
魔導剣士
+4
+4
+4
+5

2キャラでやっているため10キャラ近く使っている人と比べると更新ペースが低いのは仕方ないのですが、被ファランクス+5は未だに魔導剣士用のヘルクリアブーツのみ。この状態がもう何年も続いています。

ff11equip188.jpg

改めて調べてみると被ファランクスに関してはナイトが大きく優遇されていますね。しかし秘術でファランクスが付くため結局そのアドバンテージが活きなくなっています。(前にどこかで書いたような気もする)
ダクマタキャンペーンの乱発により秘術ファランクスが前提になっている今、魔導剣士用の被ファランクス装備は追加しやすくなっている一方、ダクマタキャンペーンの価値を保つために敢えて追加しない可能性もありそうです。魔導剣士にとっての福音となるか足枷となるか。

秘術装備はいつまで価値を保てるか


ff11equip189.jpg

オデシー装備が追加された段階で、私にとっての秘術の価値はトレハンと被ファランクスのみになりました。新規復帰者はもちろん持ちジョブやその運用方法にもよると思いますが、他の人も大体似たような感じなのではないでしょうか。
エンピリアン装束の強化打ち直し性能がオデシー装備並みかそれ以上になるのは間違いなく、そうなってくるとダクマタキャンペーン自体の価値が低下してくるかもしれませんね。(負け惜しみ)
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

FFXIthum184.jpg

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧