個人的フォーラムまとめ 2021年9月第3週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum352.jpg





オデシージェールのバグ修正


バトルコンテンツ「オデシー」の「シェオル ジェール」において、条件を満たしていないにも関わらず、3連戦すべてでリエンフォースポイントを獲得した際のボーナスが得られてしまう場合がある。

<原文まま>

未確認ですが、3連戦放置で連戦ボーナスを得られなくなったものと思われます。ソロで効率よく低リスクでRP稼ぎするのは難しくなりましたね。この件に関する当ブログ記事、及び動画の説明欄には修正の旨を記載済みです。
また、フォーラムの方には「ログアウトを行う事で モグパケットII を消費しなくなる不具合の修正」も明言されています。公式サイトには記載がなく、同時に行われたのか別々のタイミングで行われたのかは不明です。


もぎヴァナまとめ


「第57もぎたてヴァナ・ディール」のまとめが投稿されました、

一通り目を通しましたが、放送内になかった目新しい情報の記載はありませんでした。
10月のアンバスケード1章はアーリマン族という事で、今の装備だからこそできる新たな戦術がまた生み出されそうですね。2章はハロウィンっぽいモンスターが登場予定だそうです。

WE ARE VANA’DIEL 更新


プロデューサーセッションが更新されました。

更新されたのは、第3回川又豊さんのパート3。前半はプロデューサーとディレクターを兼任する事の利点について書かれており、なるほどなと思わせられるところが多々ありました。分業する事の利点は多くありますが、分業しない事で得られる利点もまた多いようです。面白いですね。
でも一番面白かったのはこちら…

川又 『信On』には対人戦の要素があるのですが、敵国で悪さをしてお尋ね者になると、自分の名前が赤くなってほかのプレイヤーから攻撃されるようになります。もちろん、悪さをしなければ、勝手にお尋ね者になることはありません。ところがある日、メンテナンスが明けると、敵も味方も全員名前が赤いんですよ……。いわば『バトル・ロワイアル(※)』の「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」みたいな状況です。

いやはや…そのときの混乱ぶりを体験したい気持ちでいっぱいですwこういうお祭り騒ぎ好きw

お祭り騒ぎと言えば、現在FF11配信者コラボ祭も開催中です!
19日(日)23時30分から、そして次の日の20日(月)朝9時からが私の出番となっていますので、よかったら観に来てくださいねー。

FFXIthum163.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

りがみり配信所

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧