個人的フォーラムまとめ 2021年9月第1週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum348.jpg





次回VUは9月10日(金)


蝕世のエンブリオのストーリー追加、アンバスケードの更新など。

蝕世のエンブリオは前回に引き続きアトルガン編。今回はコルセアやからくりに所縁のあるキャラクターが登場するようです。アピールポイントはアプカル?前回、マンドラゴラ族の衝撃の事実が語られましたが、今回も何かあるのでしょうか。
アンバスケードは1章に復刻のポロッゴ族、特殊技完封で倒す戦術でしたね。2章は新作のコカトリス族、特殊技コンテ―ジョンで強化を吸えば吸う程柔らかくなっていく相手だそうです。


もぎヴァナは9月9日(木)


バージョンアップの前日、9日(木)20時から「第57回もぎたてヴァナ・ディール」放送予定。
9月と10月のバージョンアップ内容について告知と説明が行われます。

WE ARE VANA’DIEL に信Onプロデューサーが


みんなのヴァナ・ディール史、プロデューサーセッションが更新されました。

みんなのヴァナ・ディール史の更新内容は不明。きっと何かが増えている!
プロデューサーセッションには、なんと信長の野望オンラインのプロデューサー兼ディレクターの川又豊さんが登場!信Onと言えばFF11と時代を同じくしたMMORPGです。比較される事も多かった両ゲームですが、ここまで何の絡みもなかった両者がいきなりプロデューサー同士で語り合うのですから興味深い。しかも…なんと松井さんと川又さんは同じ高校出身であることが発覚!これはww
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧