シェオルCのモグセグメント稼ぎについてつらつらと。

編成変わらず
編成はもうずっと剣前前コ吟白で変化なしです。
募集をかけていろんな方々と組ませていただいてます。前衛は戦暗侍竜で大きな差はないですね。一番自信のあるジョブで来てもらうのが良いのかなと。

ヒーラーは専ら白。学のリジェネやファランクスも捨てがたいのですが、白の回復の速さとオースピスもまた優秀。この辺は前衛と同様慣れてる方が良い結果になると思います。
コ吟はどちらも殴ってもらっています。コは殴り優先、吟は箱開けや寝かし優先。
殴り吟もなかなか強いですね。
稼ぎ量
上記の通り、完全固定ではないので稼ぎ量にも幅があります。
ゴール時のモグセグメント量は、1800~2200の間になる事が多いです。

殴り盾装備の剣で参加
他の方の募集に暗黒や侍で参加させてもらう事もありますが、専ら殴り盾装備の魔導剣士。
歌も前衛と同じものにしてもらっています。

戦う敵の選定、釣りからのショックウェーブ寝かし、タゲ取り、そして攻撃参加。
やる事は多いもののルーチンなので個人的には慣れ次第かなと。殴るための時間は、ヴァレション/ヴァリエンス/リエモン/フルーグ/ワンフォアオール/バットゥタ/センチネルをフォイルと共にローテーションさせ素早くヘイトを上げる事で確保しています。と言っても、1グループで倒せるのはせいぜい1~2体、強い前衛が揃うとそれも必要ない事が多いです。
獣人ゾーンなど複数のグループを釣れる場合は殴る時間も十分に確保され、斬耐性のない雑魚モンスターなら3~4体は倒せています。
一部の敵(ソルフレア/ワイバーン/プーク/ダハク/スライム)は僅かでも与TPが増えると危険なので、抜刀したまま殴らないように向きだけ調整しています。
危険箇所の対応
シェオルCの危険箇所は基本的に獣人ゾーンのみ。そこでセンチネルやバットゥタ、エンボルドファランクスなどを使えば十分対応可能だと考えています。
これは殴り盾+白が前提なので、編成ややり方が違えば危険箇所もまた違ってくると思います。
参加お待ちしてます!
モグセグメント稼ぎ募集に声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。よろしければまたご一緒いただけると嬉しいです。
もちろんまだ参加した事ないという方の応募もお待ちしています!
募集しているのは主に火木土の21時30分~0時30分の間です。
※必ず募集している訳ではありません
※エールによる募集のみで事前の応募や予約はお断りしています
※LSメンバー外のキャラクターネームを許可なく掲載する事はありません
- 関連記事
-
コメント
読者
私の身内では回復が間に合わず死なせてしまうことが多いため白ではなく学者を採用しました。(ファランクス+リジェネ)
それでも中々10000セグポは超えませんが‥
学者が見つからないこともあるため、
白入りセグポ稼ぎの動画をアップして頂ければ嬉しいです。
参考にさせてください。
2021/08/18 URL 編集
りがみり
2021/08/20 URL 編集