私的シェオルC事情と参加者募集

シェオルCのモグセグメント稼ぎについてつらつらと。


ff11odyssey208.jpg





編成変わらず


編成はもうずっと剣前前コ吟白で変化なしです。

前衛はいろんな方々と組ませていただいていますが、戦暗侍竜で大きな差はないですね。一番自信のあるジョブで来てもらうのが良い結果に繋がっています。

ff11odyssey207.jpg

ヒーラーは専ら白。学のリジェネやファランクスも捨てがたいのですが、白の回復の速さとオースピスもまた優秀。この辺は前衛と同様慣れてる方でいいのかなと。

コ吟はどちらも殴ってもらっています。コは殴り優先、吟は箱開けや寝かし優先。
殴り吟もなかなか強いですね。


稼ぎ量


上記の通り、完全固定ではないので稼ぎ量にも幅があります。
ゴール時のモグセグメント量は、1800~2200の間になる事が多いです。

ff11odyssey206.jpg


殴り盾装備の剣で参加


他の方の募集に暗黒や侍で参加させてもらう事もありますが、専ら殴り盾装備の魔導剣士。
歌も前衛と同じものにしてもらっています。

ff11odyssey209.jpg

戦う敵の選定、バニシュガ釣りからのショックウェーブ寝かし、タゲ取り、そして攻撃参加。
やる事は多いもののルーチンなので個人的には慣れ次第かなと。殴るための時間は、ヴァレション/ヴァリエンス/リエモン/フルーグ/ワンフォアオール/バットゥタ/センチネルをフォイルと共にローテーションさせ素早くヘイトを上げる事で確保しています。と言っても、1グループで倒せるのはせいぜい1~2体、強い前衛が揃うとそれも必要ない事が多いです。
獣人ゾーンは必然的に2グループとなるので殴る時間も十分に確保され、斬耐性のない雑魚モンスターなら3〜4体は倒せています。

ff11run73.jpg
魔導剣士殴り盾用装備(2021年6月)


危険箇所の対応


シェオルCの危険箇所は基本的に獣人ゾーンのみ。
C-2の生体感知なども危険ですが事前対処できる範疇かなと。

つまり魔導剣士から見た場合シェオルCで危険なのは4カ所だけであり、そこでセンチネルやバットゥタ、エンボルドファランクスなどを使えば十分対応可能だと考えています。
これは殴り盾装備採用や白選択の理由の1つにもなっています。

参加お待ちしてます!


モグセグメント稼ぎ募集に声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。よろしければまたご一緒いただけると嬉しいです。
もちろんまだ参加した事ないという方の応募もお待ちしています!

募集しているのは主に火木土の21時30分~0時30分の間です。
※必ず募集している訳ではありません
※エールによる募集のみで事前の応募や予約はお断りしています
※LSメンバー外のキャラクターネームを許可なく掲載する事はありません


ff11odyssey210.jpg
関連記事

コメント

読者

白入りで10000セグポ超とはやはりさすがですね。

私の身内では回復が間に合わず死なせてしまうことが多いため白ではなく学者を採用しました。(ファランクス+リジェネ)
それでも中々10000セグポは超えませんが‥

学者が見つからないこともあるため、
白入りセグポ稼ぎの動画をアップして頂ければ嬉しいです。
参考にさせてください。

りがみり

Re: タイトルなし
参加メンバーに許可を貰えれば公開したいと思います。
非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧