必要なモグセグメント量

オデシーシェオルでモグセグメント稼ぎ。
アンバスケードと並んで募集の多い人気コンテンツですが、どこまで稼ぎ続ければいいのでしょうか?


ff11odyssey193.jpg





RP1獲得に必要なモグセグメント


Veng+15をモグアンプ有りで撃破した際に獲得できるRP。
392+392×2=1176

モグパケットII 1個とモグアンプ1個に必要なモグセグメント。
3000+1500=4500

RP1獲得に必要なモグセグメント。
4500÷1176≒3.83


Rank20を20/40/60個作るのに必要なモグセグメント


オデシー装備20個分で考えると。

13060×20×3.83=1000396

オデシー装備40個分で考えると。

13060×40×3.83=2000792

全オデシー装備85個で考えると。

13060×60×3.83=3001188

ff11odyssey194.jpg


モグセグメント100万~200万でOKかもしれない


オデシー装備20~40個をRank20にすれば、欲しいものは大方手に入ると思います。
その場合必要なモグセグメントは100万~200万。3連戦を上手く活用するともっと少ないモグセグメント量で達成できます。

シェオル卒業組、現る?


シェオルC1回の突入で1万以上のモグセグメントを稼ぐ人は、およそ三ヶ月程で100万を稼ぎ切る計算です。
既にシェオル(モグセグメント稼ぎ)のペースを落としてジェール(RP稼ぎ)に重きを置くところも出始めていますから、卒業組が増えるのも時間の問題だと思われます。
しかしこれはモグセグメントを多く稼げている場合の話。

ff11odyssey195.jpg

稼ぎが半分なら当然倍の期間がかかりますし、それより少なければもっとかかりますよね。この格差はもう少し埋めてほしいところですが、モグアンプの実装によりRP稼ぎが形骸化している今、モグセグメント稼ぎがオデシーの最たる遊び方となっている現状から考えると単純な緩和も難しいように思えます。
新たな成長要素やエンピリアン装束打ち直しの実装タイミング、オデシー装備とエンピリアン装束打ち直しの性能差などによってもまた変わりそうですね。
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コメント

-

装備85個もありましたっけ💦
用語辞典何回数えても60個な気がします。

りがみり

Re: タイトルなし
60個ですね。修正しました。
なぜ85あと思ったんだろう…w
非公開コメント

wearevana

りがみり

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