聖水装備とマクロ

★神竜でにわかに注目が集まっている聖水効果アップ装備。
それを実際に運用して気付いた点などを書いています。


聖水





聖水装備


ff11equip161.jpg
入手: A.M.A.N. トローブ
競売:可
ff11equip162.jpg
効果:聖水+5(HQ+10)
入手:合成(骨102/錬金50)
競売:可
ff11equip163.jpg
入手:ギアスフェット Brittlis (ジ・タCL125)
競売:不可


聖水マクロ


ff11equip164.jpg

着替えて聖水2個使用するマクロにしていますが、1個目でほぼ治療成功しています。
1個目で直ったら他のマクロを押して2個目をキャンセル。


聖水効果+とは?


聖水効果+は、聖水使用時の「死の宣告」の治療確率をアップさせる効果があります。

「死の宣告」はカウントダウン後に戦闘不能となる状態異常。他の状態異常と異なり確率治療となっています。
戦闘不能になるまでのカウント数は特殊技毎に異なります。
死の宣告を仕掛けてきたモンスターのレベルや特殊技の種類によって治療確率に差があるかは不明。


死の宣告はどの程度治りやすくなる?


★神竜の難易度とてもむずかしいで受けたスーパーノヴァの死の宣告を、ニカンダネックレス+ブレンモドリング(NQ)+ピュリティーリングの3点装備で聖水使用するとほぼ1回で治療成功します。
1回で治療できないケースも稀にあるので、100%には到達していない模様。

ニカンダネックレス高騰続く?


聖水効果アップの装備は現状3種類しかなく内2種は競売取引可となっています。
最も効果の高いニカンダネックレスは入手先が A.M.A.N. トローブという事もあって高騰中。

聖水効果アップの有効性が明らかとなった今、★神竜のブームが去った後も売りに出す人は少ないでしょう。
同じく A.M.A.N. トローブ産の人気装備オルペウスサッシュと同程度の価格にまで吊り上がる事はないと思われますが、今後も高騰は続きそうです。
関連記事

コメント

head

100%では無いけど大体1~2回治ることが多いですねぇ

-

サンドリア大聖堂「これは・・・回復率100%の聖水を我々が販売するようになったら大儲けのチャンス?!」
とか思ってそうな・・・

-

ピュリティーリングはExRareで競売不可と思います。

ステイホーム復帰後とても参考にさせて頂いております。
更新の方頑張ってください!

りがみり

Re: タイトルなし
> 100%では無いけど大体1~2回治ることが多いですねぇ

同じく1回で直らないのを本日確認しました。
ブレンモドリング+1を2個装備する意味はありそうですね。


> サンドリア大聖堂「これは・・・回復率100%の聖水を我々が販売するようになったら大儲けのチャンス?!」

ありそうw
合成品で上位聖水あってもいいですねー。


> ピュリティーリングはExRareで競売不可と思います。

おっと!確かに間違えていますね。修正しておきました。

クロエ

サンドリア教会
“神竜さん、ぜひとも呪いの攻撃をお願いします。売り上げは半分ずつということで”

りがみり

Re: タイトルなし
あくどいw
非公開コメント

YouTube ライブ配信

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧