歩ソロ用侍装備とフェイスを見直す

水曜定期配信のご視聴ありがとうございました。
あの後口惜しさと空腹感で寝られなかったので装備とフェイスを見直してみました。


歩ソロ





通常装備


メイン童子切安綱A
サブウトゥグリップ
矢弾オゲルミルオーブ+1
ムパカキャップ
ムパカダブレット
両手極脇戸筒篭手
両脚極左近士板佩楯
両足ニャメソルレット
侍の喉輪+2A
イオスケハベルト+1
左耳オノワイヤリング+1A
右耳テロスピアス
左指守りの指輪
右指VCリング+1
スメルトリオマント
スメルトリオマント
DEX+20 命中+30 攻+20
ストアTP+10
被ダメージ-5%


装備変更点


左耳をセサンスピアスからオノワイヤリングに変更。
ガ系の被ダメを2000以下に抑える事はできたものの、フェイスが全快まで回復してくれないため即死回避できず。そこでHPを増やし改善した形です。
命中は1236でWS後3振り。これ以上魔防やHPを増やそうとすると振り数や命中を犠牲にする事になるので、この辺が限界かなと。

フェイス変更


ff11sam72.jpg

コルモルをクピピに変更。
これで全快まで回復してくれない問題を解決しつつ、吸収される強化をコルモルの強化分( ファランクスII と リフレシュII 2つ)削減。クピピのMPがどこまでもつか、コルモル不在がどの程度影響するかも含め今週末に試してみるつもりです。


アビは小分けに使う


残り25%から一気に削り切ろうと中盤は各種アビリティを温存していたのですが、25%からスパートをかけても1ミリ2ミリ残すケースが前回前々回共に見受けられたので、スパートは10%からのSPのみに変更予定。
その他のアビリティ、黙想/石火先義/渾然葉隠はリキャスト毎に使って行くつもりです。
関連記事

コメント

-

次のリベンジいつですか?今日ですか?待ってます。

マンU

ソロだと攻撃力がキャップに届かないのもあるので、PTだとあまり活用されないレリックの高攻撃力が選択肢に入ったり、支援が乏しいゆえに命中をどう確保するか等、フェイスの選択からPTとは全く違ったコンテンツとして遊べるので、色々考えさせられますよね。

そして自分の力量だけでクリア出来ると、PTとは違った感動もあったりで。

-

シェル無しでガ系が来ても大丈夫なようにBFブルワク+1とフルムパカに着替えて耐えるなんてどうでしょうか
そしてルネッテリング+1と闇曜日のシャドウリングどちらが効果大きいか検証して頂ければソロマニアが喜ぶと思いますw

りがみり

Re: タイトルなし
> 次のリベンジいつですか?今日ですか?待ってます。

次回は21日(水)21時30分からを予定しています!


> ソロだと攻撃力がキャップに届かないのもあるので、PTだとあまり活用されないレリックの高攻撃力が選択肢に入ったり

専用カスタマイズした装備で挑んで、少しずつ最適化していくのが楽しい。


> シェル無しでガ系が来ても大丈夫なようにBFブルワク+1とフルムパカに着替えて耐えるなんてどうでしょうか

歩の詠唱は遅いので着替えで耐えるのも有りですね。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

今月のアンバスケード1章

ff11ambus10.jpg

動画

記事カテゴリ一覧