個人的フォーラムまとめ 2021年3月第2週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ユグナス





3月バージョンアップ実施


3月10日(水)にバージョンアップが行われました。

気になるのはやはりオデシーの新ボスNMとその報酬ですよね。
新ボスNMに関しては装備解放だけならそこまで難しくなく、Vengが上がると一気に強くなるようです。アトーンメント4に配置された新ボスのVengを上げるにはアトーンメント3全NMのVengを上げなければならない訳ですが、そこに立ち塞がるのが即死ダメージ技のティーンバーを持つムボゼ。他のNMと異なる挙動を見せるムボゼを運に頼らず倒せる日は来るのでしょうか…?ムボゼだけ他と違うという点で不具合を疑ってしまうわけですが、3月のオデシー関連の不具合修正に含まれていないところを見るにおそらく正常なのでしょう。
報酬のニャメ装備は様々なジョブで様々な使い方が出来る万能装備。ワードローブの軽量化にも一役買ってくれそうですね。

ff11vu20210310-6.jpg
2021.03.10vu まとめ


海外向けバージョンアップ告知動画


英語圏のプレイヤー向けにバージョンアップの告知動画が掲載されていました。

ff11forum301.jpg
FINAL FANTASY XI Digest #21 March 2021

アンバスケードとオデシー、そしてエンブリオの告知がメイン。
既存の情報以上の内容は含まれていませんでした。

メナスのソロ突入化について


メナスインスペクターでPTを組むのが難しくなっている現状は把握しているものの、ソロ突入を可能にしてしまうとレイヤーエリア全体への影響が大きくなってしまうので、対応は難しいとの回答がありました。

長年プレイしているとこれでも充分だと思えるほどに改善はされています。しかし改善される前の状態を知らない新規や復帰者から見るとそうではないのでしょう。PTを組んで行きたいがそれも叶わない現状からみると、ソロ突入化が過剰な要求とも思えません。
難しい問題だと思いますがゲーム全体に恩恵を与える部分でもありますから、少しでも改善していく事を願うばかりです。
関連記事

コメント

とおりすがり

ティーンバー威力引き下げられましたね
不具合とは書いてないので冒険者の為を思っての下方修正ということかな?

りがみり

Re: タイトルなし
どうなんでしょうね。こればっかりは設計した当人に訊かないと分からないw
非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧