個人的フォーラムまとめ 2021年2月第3週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


リコポン





ジェールの要望多く


アトーンメント3に優秀な装備が追加されたことでジェールをプレイする人が増加。それに伴い要望も多く上がってきています。

私も記事で少し書かせてもらいましたが、手伝う側に重い負担を強いるのは問題かなと。最近のゲームではこのような仕組みは殆ど見られませんし、FF11でもこの種の問題にはすぐに対応していただけに、なぜ?と感じる人が多かったようです。
オデシー全体を見ると、「新コンテンツがソロでも遊べる」「実利を伴ったPTスコアアタックが可能」という2つの珍しい要素が「優秀な装備が手に入る」という強い動機付けによって価値を持った良いコンテンツだと思います。
ジェール周りのストレスが軽減されればアンバスケードに代わるくらいの立ち位置になる…かもしれない。


ひよっこ冒険者の感想


FF11を楽しんでいる新規プレイヤーの方からの応援メッセージが届き、それに対するフォーラム担当者からの返信がありました。

純粋に楽しんでいる人からの率直な応援メッセージはこっちまで嬉しくなりますね。
楽しんでいる事、今のままでいいものを伝える事も開発の方向性を決めてもらう上で必要なのかもしれません。

キャンペーン後半突入


19日(金)17時から春寒料峭でも元気に育成キャンペーンの内容が変更されています。

経験値/キャパシティポイントステップアップHQ、ナイズル不確定アイテム、ユニティポイント/ウォンテッド箱2倍、ダークマターアーケイングリプトHQ、辺りが人気でしょうか。
同時にウェルカムバックキャンペーンも開始されていますので、元冒険者のみなさんはこの機会をお見逃しなく!

関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧