個人的フォーラムまとめ 2021年2月第2週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ノーグ





バージョンアップ実施


2月10日(水)にバージョンアップが行われました。
蝕世のエンブリオにストーリー追加、オデシー シェオル ジェールにNMと報酬追加、アンバスケードに新作追加、リンクシェル・コンシェルジュ調整など。

蝕世のエンブリオ

まだ手付かずで全く分かりません!「踊るトリオン」でラーアルが踊る???
海外向けのQ&Aでは蝕世のエンブリオに伴う新エリア追加について明言を避けていましたが、避けているという事は…。

ジェール

追加されたNMは合計6体。七支公系モンスターの亜種で装備解放条件となる最低ランクの戦いはそこまで絶望的な難易度ではなく、アンバス1章とてむずに挑めるプレイヤーならすんなり解放できると思います。Vengが上がると途端に手強くなるらしい?
武器は1つ450万ギル、防具は1つ600万ギルで討伐者が多くなればなるほど安くなっていきます。安くなるまで気長に待つか、待ちきれずに手を出してしまうか。私は後者でした。

アンバスケード

久々の追加となった1章新作。謎のギミックに振り回され解決策を探す感覚は懐かしいですね。
RPGでよくある同時に倒す系がよりシビアになったHP差を付けずに削る系で、それ以外の撃破方法も用意されている様子。難易度や力量に合った攻略を実現できる、なかなか面白いギミックだと思います。とてむずをゴリ押しで片方ずつ撃破する猛者は現れるでしょうか??

LSコンシェルジュ

今回の調整でNPC配置が分かりやすくなり、自分に合ったLSも選びやすくなったと思います。
オンラインゲームではゲーム内コミュニティの活性化が何より大事ですから、今回の調整で新しい出会いが生まれより楽しいヴァナ・ディールになっていく事を願っています。

始まっている各種キャンペーン


春寒料峭でも元気に育成キャンペーン開催中。毎日の秘術をお忘れなく!いろいろパワーアップするキャンペーン後半は19(金)から。
ログインキャンペーンでは新マウントの「ウィヴル」とシールドデザインコンテストの最優秀賞作「水影の盾」が新たに登場しています。
早春ノマドモグボナンザ2021の購入期限は3月11日までですよー。

2月19日(金)から3月1日(月)までウェルカムバックキャンペーンも開催されます!
ステイホームで何かゲームを探している元冒険者が居たら、是非教えて上げてくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧