個人的フォーラムまとめ 2021年2月第1週

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


Henwen





バージョンアップは2月10日(水)


蝕世のエンブリオにストーリー追加、オデシー シェオル ジェールに新たなNMと装備を追加、アンバスケード1章と2章に新作追加、リンクシェルコンシェルジュの調整など。

蝕世のエンブリオにストーリー追加

エンブリオはサンドリア編がスタート。舞台が移ってもコミカルなストーリー展開は継続されるそうで、踊るラーアルをはじめサンドリアの面々がどんな側面を見せてくれるのか…今から楽しみです。

ジェールにNMと装備追加

先月実装されたばかりのジェールには早速ボスNMと装備が追加されるそうです。1月実装分は小手調べだった?今回はより手応えのあるNMが追加されるそうで、3連戦を意識した攻略が求められるとのこと。また、1NMが対応する装備品が複数用意されるとの事なので、1月実装分で感じたRP稼ぎの難しさは改善されるかもしれませんね。

アンバスケード1章2章共に新作追加

アンバスケード1章に久々の新作が登場!気になるその相手は鉄巨人族。物理と魔法両方の火力が求められる?
2章はデーモン族。複数を相手にするため、どのデーモンから倒すか基本的な戦術が重要になるそうです。セオリーからいくと魔道士系が先かな?

リンクシェルコンシェルジュ調整

各地に散らばっていたリンクシェルコンシェルジュNPCを三国に集約。LSの活動時間や簡易アピールが可能となり、バージョンアップ等で消える事もなくなるそうです。
アシストチャンネル調整の一環としてリンクシェルコンシェルジュをその導線上に置くつもりなのかな?もらう側がより気軽に自分に合ったLSを選べるようになるといいですね。


オムレツサンドのヒント


蝕世のエンブリオの報酬として手に入るオムレツサンドは、盾用の優秀な食事。そのレシピは非公開となっていましたが、フォーラムで「二種類の生卵使う」とのヒントが出されました。
ヒントから僅か3時間後、レシピ発見者がツイッターに公開。スゴイ!早い!早すぎる!
オムレツサンド
オムレツサンド
HP+11%(最大150) VIT+7 MND+7
命中+11% (最大80) 防+11% (最大120)
敵対心+4
オムレツサンド+1
HP+11% (最大155) VIT+8 MND+8
命中+11% (最大85) 防+11% (最大125)
敵対心+5
アプカルの卵、プークの卵共に店頭販売はなく、モンスターのドロップに頼るしかないため暫くは高騰しそうですね。倉庫に保管している人は売り時かも??
競売のオムレツサンドは減少傾向でしたから、ヴァナの盾ジョブスキーたちは諸手を上げて喜んだ事でしょう。たまごサンドさんお疲れ様でした。

ゆくログインCPくるログインCP


2021年1月のログインポイント交換期限は2月9日23時までとなっています。お忘れなく。
2月のログインポイントキャンペーンは11日(木)から開始。目玉アイテムはシールドデザインコンテスト優秀賞作品「水影の盾」。
ff11forum293.jpg
やっぱり良いデザインですよね。
しかしこの感じからすると、戦闘態勢で横向きになってしまうタイプのようです。盾ジョブ持ちとしては少し残念。
実装が予定されている性能付きは後衛用?前衛用?盾用?
関連記事

コメント

-

オムレツサンドのためにプークとアプカルが大量に狩られるじゃないですか?
きっと、もう少ししたらアンバスケートにこいつらがやってきて、トンベリでもないのにみんなのうらみのような技を使ってくるんですよ。間違いない!たまごのうらみ!

りがみり

Re: タイトルなし
たまごのうらみw
頭に卵がくっついて取れなくなるやつですね!
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧