ダイバージェンス高額素材(防具の破片、闇の防具)

デュナミスダイバージェンスで入手可能なレリック装束強化用素材。その競売取引額はジョブ部位毎に大きく異なります。
個人報酬として参加ジョブの素材が手に入るキャンペーンHQでは、攻略可能な編成を組む、自由なジョブで参加する、どちらの場合もその価格が基準となるため、エリア(部位)毎に高額品をまとめておこうと思います。


サンドリア港競売





高額品の定義


〇防具の破片:競売取引額が獣人勲章1個分以上

〇闇の防具:競売取引額が獣神勲章1個分以上

※2021年1月 Bahamut ワールド調べ



サンドリア(足)


足具の破片( WAVE1 )
黒赤シ吟コ風
闇の足具( WAVE2 )
赤コ


バストゥーク(手)


手具の破片( WAVE1 )
黒赤シナ吟侍竜コ
闇の手具( WAVE2 )
黒赤シ竜


ウィンダス(頭)


面具の破片( WAVE1 )
戦赤シ吟狩コ学剣
闇の面具( WAVE2 )
赤コ剣


ジュノ(脚)


脚具の破片( WAVE1 )
モ白黒赤シナ暗吟狩忍青風剣
闇の脚具( WAVE2 )
モシ暗狩


全エリアNM(胴)


胴具の破片( WAVE1 )
赤侍コ
闇の胴具( WAVE2 )
該当なし

高額品の傾向


基本的には人気ジョブの高性能部位が高額品となります。
また、強化時の要求個数の差から、防具の破片の方が高額になり易いようです。

デュナミスサンドリア

人気ジョブかどうかは、ジョブ調整やその時々の人気コンテンツに左右されるため高額素材の種類も変動していました。
2021年1月現在、ジョブ調整は一段落したとの開発担当者の見解から、今後は人気ジョブの変動が起こりにくいと予想され、上記高額品リストが大きく変化する事もないと思われます。

他の傾向として、ソロが強い、ソロ活動に便利なジョブの素材も高止まりする傾向が在るようです。
これはダイバージェンスがソロで突入できないコンテンツであり、ソロ活動を好むプレイヤーにとっては素材の入手先が競売に限られるためと考えられます。
関連記事

コメント

-

本当にジョブ調整は一段落したと思っているのであれば、開発とプレイヤーの認識の差は相当ですね...

それはそうと、破片の方が高いのは記事の通り要求個数の差のほかに供給量の差というのも理由として考えられそうです。
武器や首のRPを稼ぐ場合はWAVE2まで一気に行ってから殲滅した方が稼げるためか、あまりWAVE1の敵と戦う機会が少ないというのも原因な気がします(あくまで、自身のプレイ環境での感想です)。

もっとも、今の時期は石殲滅モードのためさらに供給量は減るので、しばらくは高値になりそうですね。

上のコメの者

↑書いた後思い出しましたが、今のキャンペーンはHQ付きなので逆に供給増えそうですね^^;
前回のキャンペーンのときと同じ感覚でした、コメ汚し失礼しました。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りがみり

Re: タイトルなし
> 本当にジョブ調整は一段落したと思っているのであれば、開発とプレイヤーの認識の差は相当ですね...

今後も必要に応じて調整を加えるとしていますが、コロナ禍による開発環境の変化と進行の遅れを鑑みるに必要性を感じていても調整が実施される見込みは薄いと思われます。



> 非公開コメントさんへ

報告ありがとうございます。大変助かります。

-

ダイバー中に同じ素材のドロップを見ると、よっぽどこの部位は性能しょぼいんだろうなーと思ってしまう。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

今月のアンバスケード1章

ff11ambus10.jpg

動画

記事カテゴリ一覧