どうなる?第54回もぎヴァナ

放送4日前に急遽告知された第54回もぎたてヴァナ・ディール。
2021年初となる公式からの情報発信が行われます。


獅子の泉





放送日時


2021年1月8日(金)
テスト放送19時~ 本放送20時~

ff11mogi-youtube.jpg
YouTubeで視聴
ff11mogi-nikoniko.jpg
ニコニコで視聴

公式のリンクはこちら「第54回もぎたてヴァナ・ディール


オデシーボス


放送では実機を使った紹介が行われるそうです。
現状はボスモンスターが登場する事しか分かっておらず、どの様な手順を踏んでボスへと到達するのかも不明です。
おそらくその辺りの説明と装備品の強化方法、オデシーならではの注意事項(高ダメージ低HP等)の説明があるものと思われます。
装備品の性能もチラ見せしてくれそうですし、楽しみです。


アシストチャンネル


アシストチャンネルは、昨年11月に実装された新規者/復帰者を対象としたチャットチャンネル。その調整に関する説明が行われるものと思われます。
意図した利用方法を推進するべく設けられた制限が利用そのものを阻んでいる…このジレンマをどのように解決するかが焦点となりそうです。


2月のバージョンアップ


2月のバージョンアップに関しても触れられる予定。
1月のアンバスケード1章がメドゥーサ族という事で敬遠する層は多くなるでしょうから、2月アンバスへの期待はいつもより大きくなるかもしれません。
1月に実装されるオデシーボス関連を2月で調整または拡充する可能性もありそうですね。


その他気になる事


モバイル版のFF11として開発中だったFF11リブートが開発中止になったとの噂について何か言及があるでしょうか。
全ジョブ対象の新たな育成要素に関する情報も欲しいところです。

緊急事態宣言の影響


楽しみな第54回もぎたてヴァナ・ディールですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け1都3県から国へ緊急事態宣言の要請が出されており、その影響次第で放送中止もあり得ると思われます。こればっかりは仕方ないですね。

先程、7日に緊急事態宣言を出し8日に実施されるとの報道がありました。何とも微妙なタイミング…。
対象がどこまで拡大されるか次第なので5日の現時点では公式からの発表もない状態です。
完全リモート放送が難しいようであれば、事前に1発撮りしてプレミアム公開する手もありますよ!?
関連記事

コメント

非公開コメント

wearevana

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

最新動画

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ブログ内検索

記事カテゴリ一覧