ウェルカムバックでStayヴァナ・ディール

2020年12月25日(金)より、FINAL FANTASY XI で過去遊んでいた人なら無料で復帰できる「ウェルカムバックキャンペーン」が開催されています。
この機会に年末年始をヴァナ・ディールで過ごしてみませんか。


おかえり


とにかく便利になったヴァナ


各種ワープや移動手段が充実、ソロでもレベル上げに困らない、好きな格好で遊べる等々、今のFF11は計り知れないほど遊びやすくなっています。
詳しくはこちらを参照ください。

記事リンク
オススメの便利機能 まとめ一覧
年末年始だけ遊んでも殆ど何もできないだろうな…なんて事はありません。憧れだったあの装備を手に入れたり、途中で止まっていたミッションを完遂させる事だって十分可能です。
全てが変わってしまって昔のFF11では無くなってしまった…なんて事もありません。現プロデューサーの松井さんは何時でも帰って来れるFF11らしいヴァナ・ディールを重視していますから、昔ながらの方法でのんびりヴァナ観光に興じる事も可能ですよ。


今だけ!期間限定フェイスで遊べる


フェイスとはプレイヤーと共に戦ってくれるNPCです。
その強さや特徴は千差万別ですが、特別に強いフェイスの「マツイP」が2021年5月まで期間限定で使用可能となっています。
マツイP
フェイス使用可能な状態でログインするとフェイスリスト一番下に追加。
特徴は各種自己強化と弱体とMB、レベル3連携のトスとなっていて、低レベル上げの連戦には不向きですが高レベルで強敵と対峙する際にはタフさと支援を兼ね備えた頼もしいフェイスとなります。

レベル上げに便利なフェイスは「シャントットII」。
こちらはログインポイントで交換可能な「盟-シャントットII」を、フェイス担当NPCにトレードする事で習得できます。
(例)サンドリア港( J-10 )の Greeter Moogle からログインポイント300と交換で「盟‐シャントットII」を手に入れる → フェイス利用可能な状態で南サンドリア( L-6 )の Gondebaud に「盟‐シャントットII」をトレード。

シャントットII
下位精霊魔法しか使わないのですが、それがとにかく強い。
低レベルでは彼女の精霊1~2発でモンスターが沈んでいくので、文字通りプレイヤーは見ているだけw
高レベルになってくるとプレイヤーとの連携やMBによってその真価を発揮していきます。


お得な特典満載の星唄ミッション


ヴァナ・ディールの星唄
「ヴァナ・ディールの星唄」、通称星唄ミッションは各ミッションのヒロインたちが絡むFF11ミッションの集大成です。
進行には各ミッションの進行も必要になってくるため一朝一夕でクリアする事はできませんが、今進められるところまで進めるだけでも意味があります。それは段階的に様々な特典が得られる「星唄の煌めき」が手に入るからです。
現役プレイヤーたちが語る「今のヴァナ・ディールは遊びやすい!」はこの特典を得ている事が前提になっているため、思ったより楽になってない…と感じたなら星唄ミッション進行をお勧めします。

復帰してみたけど何をすればいいか分からない。
という方にはこちらを。


記事リンク
復帰者の歩き方

復帰の方法


インストーラーも刷新され導入は非常に簡単になりました。しかし、復帰のためにはプレイオンラインIDとスクエアエニックスアカウントとの紐付けが必要です。
紐付けには昔遊んでいた時のプレイオンラインIDなどの情報が必要になってきます。「そんなの覚えてないよ!」という人でも、とりあえずサポートセンターに連絡をして覚えている何らかの情報(当時のメールアドレスなど)を伝えれば何とかなるようです。
ff11zakki210.jpg
年末年始は一緒にStayヴァナ・ディールしましょう。

関連記事

コメント

-

旧友がフラっと帰ってきたので、バザーでお安くなってる酒を購入してリディル取りを一緒にやってみたり。かつての最強武器を・・・あの頃は手に入れる事ができなかったリディルを、プロデューサーと一緒になって手に入れるという遊びでちょっと盛り上がったりしました。
やりたい事も、やれる事も多くて、ふらりと帰ってきた人でもたっぷり遊べるのっていいですよねー

りがみり

Re: タイトルなし
いいですね!こういった楽しみ方は新しいMMOでは味わえないものなので大事にしてもらいたい。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

今月のアンバスケード1章

ff11ambus10.jpg

動画

記事カテゴリ一覧