マインクラフトでサンドリアを建築中です。
中央部分のチョコボ厩舎、競売前、凱旋門広場、凱旋門が完成し、西側に着手し始めました。

西側露店

西側に露店を建てました。アケロンシールドを大量に買い取っているあそこですね。
奥に見えているのはヴァナでは入れない大きな家です。内部は未完成。ここに限らず本来入れない場所も作っていくつもりですが、まずは実在する部分を完成させて空間的にどれだけ残るかですね。
レンブロワ食料品店

レンブロワ食料品店も完成。
向かいにある雑貨のターミラよりこちらの方が若干広く作られています。広さを除けば外観も内装もほぼ同じ、なのですが建材は変えてあります。どちらの方がより「らしく」見えるか日を変え視点を変え確認していくつもりです。
革工ギルト

ブロックを斜めに置く関係上、どうしても「らしく」するのが難しい場所の一つです。
まだ納得いく状態に持っていけていないので、何か良い方法が思い浮かび次第手を加えていくつもりです。

デフォルメをより強調し単純化する事で斜めの狭い場所でも「らしさ」を出す事が可能と思われますが、なかなか難しいですね。
という事で、金曜21時30分からのライブ配信は今週も南サンドリア建築の様子をお送ります。
興味ある方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
- 関連記事
-
コメント
井出
2020/11/27 URL 編集
りがみり
2020/11/28 URL 編集
-
2020/11/28 URL 編集
りがみり
2020/11/30 URL 編集