集めたクリティカル装備でマムージャを討つ

先週の11月18日(水)に行ったライブ配信のご視聴ありがとうございました。
そこで手に入れたクリティカル装備を利用してアンバスケードの旧マムージャと戦ってきたのでご報告します。


青魔道士のクリティカルギミック用装備


アンバスケード旧マムージャにはクリティカルの回数によりダメージカットを解除するギミックが存在します。二刀流マルチ込みで1回のみ判定との検証有り。



クリティカルギミック用装備


青魔道士で以下の装備を使用しました。
オーグメントは全て最大値です。

メインディーコンセイバー
サブなし
矢弾銀銭
ブリスタサリット+1A
アデマジャケット+1A
両手アデマリスト+1A
両脚ゾアサブリガ+1A
両足セレオイドグリーヴ
ミラージストール+2A
ウィンバフベルト+1
左耳オドルピアス
右耳テロスピアス
左指守りの指輪
右指イラブラットリング
ロスメルタケープ
ロスメルタケープ
DEX+30 命中+20 攻+20
クリティカルヒット+10%
被ダメージ-5%
DEX389、クリティカルヒット+50(メリポ込み)。


結果


難易度はとてもむずかしい。編成は剣忍青コ吟白。クリティカル率アップのローグズロール有り。
忍者(二刀流)と青魔道士(上記装備一刀)でそれぞれ別々の敵をなぐった際には、忍から約10秒程遅れて解除出来ていました。
調べて貰ったクリティカル率は80%前後で、忍はこれよりも数%ほど高かったようです。忍者の装備は不明。
ローグズロール有りなのでこれだけでは何とも言えませんが、アンバスで通用するくらいにはなったのかなと。
アンバス戦闘中
ちなみに一番クリティカル率が高かったのは、トーレット装備のコルセアで94%でした。スゴイ。
クリティカル装備取りの様子はこちらから。

FFXIthum106.png
【FFXI】クリティカル装備が欲しい【水曜定期】

アンバスケード1章の旧マムージャ攻略記事はこちらから。

ff11ambus81.jpg
2020年11月アンバスケード1章攻略
関連記事

コメント

-

ディーコンセイバーの方だと思います

-

色々なゲームで、クリティカル装備を集めてすべての攻撃をクリティカルにするような構成が試されるものですが、11だとりがみりさんが調べになったあたりが限界なのですかねー。100%は無理っぽい?
命中よりも先にクリティカルの判定がされるゲームなんかだと、命中を捨ててクリ率を追求とかいうロマン溢れる人もいたりするのですが

りがみり

Re: タイトルなし
> ディーコンセイバーの方だと思います

修正しておきました。



> 色々なゲームで、クリティカル装備を集めてすべての攻撃をクリティカルにするような構成が試されるものですが、11だとりがみりさんが調べになったあたりが限界なのですかねー。100%は無理っぽい?

上限を自分で調べた事はないのですが100%到達するようです。

-

戦士片手でアナセマハルパー(10) 数珠ブラー盾フェンサー(12)イェットシーラ(2) ブリスタサリット+1(10) フロプト胴(13) フラママノポラ(8)ゾアサブリガ+1(5) セレオイドグリーヴ(4) マント(10) ヘタイロイリング(1) メリットポイント(5) ギフト(10) DEXのクリティカル下限(5)計95% ローグズロール付けばほぼ100%いけます

アフターマス付きラグナロクの方が2%高くなりますが、WS撃つとモヤ消し前に倒す可能性あるので除外 ラブラウンダC+クレイモアグリップで1%高く出来るけど ラブラウンダお高い

-

アビセアで実現できるからクリティカル率の検証とかに使われてましたよ
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧