2020.10.12vu まとめ

2020年10月12日(月)のバージョンアップ内容を簡単にまとめています。


ハロウィン衣装のりがみり画像


アンバスケードの差し替え


1章はトロール族リバイバル。
直近の攻略情報はこちら→「2018年11月アンバスケード1章攻略
全護衛のエフェクトを解除する事でボスのエフェクトが解除されダメージを通す事が可能となるギミック。解除方法は護衛別に物理WSと属性WSに分かれており、範囲物理WS担当と範囲属性WS担当、ボス削り担当に分かれてギミック対応していました。
2020年10月現在では命中面が大幅に改善されているため、風水士のインデはウィルト(攻撃力ダウン)に固定できると思われ、盾無し編成の可能性も見えます。とは言え、瀕死技や百烈拳もありますから、盾寄りのアタッカーもしくはアタッカー寄りの盾が必要になってくるでしょうか。

2章はシャドウ族。毎年恒例のハロウィン衣装に身にを包んだシャドウ族で、今年はミスラのシャドウ族が登場。
特殊技トリックオアトリートで各種状態異常になりますが、クッキー類を食べていると無効化可能です。


海外向けバージョンアップ告知動画


FINAL FANTASY XI Digest #16 October 2020


その他


  • マンスリー目標の差し替え

  • 個人戦績交換品に王国旗/共和国旗/連邦旗を追加

  • 新チャットチャンネル「アシストチャンネル」のUIのみ実装(利用可能になるのは来月VUから)


追加アイテム


FFXI アイテム検索様へ。
固定活動がずらせなかったので、バージョンアップ直後のライブ配信はお休みです。
14日の水曜定期配信ではアンバスケード1章攻略の様子をお伝えします。
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧