個人的フォーラムまとめ(2020/10/05~2020/10/09)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


悩むゴブリンの画像


次回VUは10月12日(月)


アンバスケードとマンスリー目標の差し替えを予定。

11月のVUを充実させるため上記の差し替えのみとなっているそうです。
アンバスケード1章はトロール族リバイバル。範囲WSを利用するギミックでしたね。
2章は毎年恒例のハロウィン衣装に身を包んだシャドウ族で今年はミスラが担当。ギミックも同じで、クッキー類を食べていると特殊技トリックオアトリートを無効化可能。
個人戦績に既存アイテムの追加も行われるようですが詳細は不明です。


箱開けにトレハン関係無し


オデシーの箱開錠率にトレジャーハンターは関与せず、シーフツール、リビングキー、スケルトンキーの順に開錠成功率が高くなる。

疑いだすとキリがない部分なので、こうやって回答してもらえると安心しますね。
開錠アイテムそれぞれの成功率も知りたいところですが、そこまでは教えてくれないようです。

加藤英美里さんのチャンネルに松井さん藤戸さんゲスト出演


声優の加藤英美里さんが自身の YouTube チャンネルで行っているFFXIライブ配信にFFXIプロデューサーの松井さん、同ディレクターの藤戸さんがゲスト出演。

突然の事に驚きました。配信内容はお三方のバザー品を他のプレイヤーが買い、10分後に残ったバザー品の数で勝敗を決める鬼ごっこ形式のミニゲームが開催され、大きな盛り上がりを見せていたようです。(私は配信中でリアルタイム視聴できず)
当然ながらこのお三方がやっているからこそ盛り上がったと言える訳ですが、ミニゲーム単体として見てもプレイヤーが気軽に参加出来てゲーム性も有り非常によく出来ていて面白いと思いました。参加したかった!
他のワールドでもやれるように技術的な検証も…との話も出ているので、もしかすると次はあなたのサーバーで開催されるかも!?
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧