みんなで履こう!ステキなサブリガ

ヴァナには神に愛された装備、サブリガが存在する。
その魅力をバリエーションと共にご紹介。


ff11equip75.jpg


こげ茶色のサブリガ


こげ茶色のサブリガ
原点にして最凶。多くの冒険者を絶望の淵に追い込んだ伝説のサブリガ。
防御力の高いブロンズサブリガは性能重視の駆け出し冒険者をサブリガ道に引きずり込む。
前部分に備え付けられた金属のプレートも魅力的で、その金属部分が錆びたサブリガ、腐食したサブリガも存在する。


純白のサブリガ


純白のサブリガ
「開発者さんは真面目に世界観を考慮してサブリガを創り出したんだ!サブリガは変な装備じゃない!」そんな希望を打ち砕いたサブリガ。やっぱり防御力が高い。
男性用のウィルサブリガ、女性用のフェミーナサブリガは800万ギルのNPCショップ販売品。実装当時、黒虎の牙3本で2100ギルを得るクエスト金策「ファング」が話題になっていたと言えばその脅威の価格設定がおわかりいただけるだろうか。今は競売からお手頃価格で購入する事が可能。
あの日見た夢を今。


白と太腿ベルトのサブリガ


ff11equip74.jpg
純白のサブリガを夢見る冒険者に与えられた謎のサブリガ。
ちょっとした悪戯心で太腿にベルトを撒いてみた。撒くな。
礼拝堂のフォモルが落とすため実質0ギルで純白のサブリガが履けるその功績は大きいもののもものももベルトがやはり目の毒。
くそださ装備ナンバーワンとの呼び声も高いが気のせいだろう。


青いサブリガ


青いサブリガ
今日はクールに決めたい、そんな気分の時はこの青いサブリガがおススメ。
その一つゾアサブリガ+1はウォンテッドNMの Keeper of Heiligtum から入手可能で、オデシーで手に入る色褪せた鱗(競売購入可)と一緒に各街のウォンテッドNPCへトレードし続けるとクリティカルWS最終装備にもなり得るなんともイカしたヤツ。
おしゃれのためだけにサブリガを持ち歩くのはちょっと…なんて言い訳を許さないサブリガ。


ピンクのサブリガ


ピンクのサブリガ
今日は陽気に攻めてみたい、そんな声が聞こえてきそうなサブリガ。
ピンクサブリガは時々開催されるキャンペーンで入手可能なレアアイテム。持っている事がステータス?ノー、履いてこそステータス!
コミュニティーチームの望月さん曰く「倫理チームの厳しい審査をパスしたので問題無い」装備。全く問題無い。


黄色いサブリガ


ff11equip71.jpg
「野良PTで話すのが苦手」「新しいLSで上手くやれるか心配」、そんなあなたにピッタリなのが社交的な気分にさせてくれる黄色いサブリガ。
ダッシングサブリガはなんとマスタートライアルや★翼もつ女神でも使われる装備。希少価値の高いノックバック軽減能力と黄ばんだ色合いは見た目で判断しがちな人間たちを戒める。
入手難度、性能、好感度、全てが高い水準でまとまった現サブリガの王的存在。


緑のサブリガ


ff11equip72.jpg
緑色がまぶしく輝く最新デザインのサブリガ。
実装前、このモルボルサブリガのデザインを当てるためSNS上ではちょっとしたイラスト合戦が巻き起こっていた。近いデザインを描いた者も驕ることなく冷静に受け止める様は、まさにサブリガ紳士のそれだった。
輝度が高く色が目に刺さるとの声もあるが、心に刺さるデザインからすれば些細な問題である。


大人のサブリガ


ff11equip73.jpg
少し背伸びをしてみたい、そんな年頃のFFXI世代にピッタリなのがこのサブリガ。
ウィッカサブリガは金の装飾が施された黒いサブリガ。どういうわけかアビセアタロンギのヘクトアイズNM Ophanim が落とす。
大人なひと時をウィッカで演出してみよう。
いかがだっただろうか。サブリガの魅力の一端でも伝わったなら最早語る事はない。
シャットダウンするサブリガ
関連記事

コメント

-

カラボス「何か忘れてない?ねぇ?ねぇ?!」

-

骨系サブリガの魅力に気づいていないとは・・・
紺タイツはポイント高いですよ

-

ひたすら男のパンツ写真を見せられて
なぜか文章も満足気で
コメントまでパンツ
もう訳が分からない
最後まで読んでコメントしてる自分が一番分からない

りがみり

Re: タイトルなし
> カラボス「何か忘れてない?ねぇ?ねぇ?!」

はっ!!



> 紺タイツはポイント高いですよ

紺タイツもまたすばらしい。



> なぜか文章も満足気で

まんまん満足~!サブリガ満足~

-

一見ウィッカと同じに見えて、装飾が少なくてよりパンツっぽいトーレント、
情熱の赤なテウテタス、
ショーパンっぽいカルメカなんかもあるでよ

りがみり

サブリガマニアに敬礼!
非公開コメント

YouTube ライブ配信

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧