個人的フォーラムまとめ(2020/07/27~2020/07/31)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum241.jpg


  • 次回VUは8月6日(木)
    新シナリオの開始、獣使いの調整、アンバスケードの更新などを予定。

    新シナリオは「ヴァナの裏側にまで踏み込んだ物語」との事です。これは否が応にも期待が膨らみますね。シナリオの開始条件が星唄クリアとなっていますので未クリアの人は進めていきましょう。身近にクリア出来ずに困っている人がいれば手を貸してあげください。久々の新シナリオ、みんなで楽しみましょう!
    獣使いの調整はアタッカーとして必須の命中魔命が補われるだけでなくモクシャも追加されるとの事で、共闘を行う上での問題点がある程度解消されると思われます。尖った性能を持たせているという新ペットにも期待が持てそうですが、尖り過ぎて再びペットのみで戦うスタイルに戻った場合どうするのか気になりますね。
    アンバスケードは1章2章ともに新作!1章は魔道士系マムージャ族が相手で交換品には彼らが持つ杖がラインナップされるそうです。2章はラフレシア族で同時に複数出現するマンドラ族をどの程度倒すかがキーになっているらしい。

  • RMEA系の胴乱、箙、矢筒の再入手方法検討
    RMEAを強化する事で入手可能な矢弾装備を誤って捨ててしまった場合の救済策を検討中。

    武器のエンチャントとして入手可能だった矢弾を別装備のエンチャントとして分けた事、その装備名を既に存在する消費アイテムの命名規則「胴乱【〇〇】、箙【〇〇】、矢筒【〇〇】」に当てはめてしまった事、この2点を考慮すると誤って捨ててしまう事は単なる過失ではなく起こるべくして起こった悲劇と言えそうです。今後もこの悲劇は起こり続けるでしょうから救済は簡単で何度でも行えるようにしてもらいたいと思います。
来ましたよ!ウェルカムバックキャンペーン!
ff11welcome05.jpg
新シナリオの開始と共に今のヴァナを覗いてみたい人はこの機会に是非!繰り返しになりますが、新シナリオの開始条件は星唄クリアとなっていますので、そちらも併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

今年もアツい!真夏の育成応援キャンペーン」はVUの後日7日(金)17時から開始となっています。
ログインポイントの交換も忘れずに。
ff11forum240.jpg
関連記事

コメント

-

昨今のトレンドから考えるに、ヴァナの裏側には異世界転生した11プレイヤーがいると思うんですよね・・・きっと、彼らに焦点を当てる時が来たのでしょう。

りがみり

Re: タイトルなし
面白そうw

-

過去、並行世界、未来。もう出尽くしたかと思ったけど・・
異世界転生ものがまだあったか!(ただしガルカ)
悪役令嬢もののジャンルもあるよ!(ブリジット枠)

カロスポくん

ヴァナで引退したフレ・LSメンは、ただ冒険を一時的に辞めただけで
キャラは出てこないだけのジュノや所属国の居住区で普通に暮らしてて
また冒険したくなったときひょっこり戻ってくる、という脳内設定(´・ω・`)

りがみり

Re: タイトルなし
あらやだステキな設定!
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧