個人的フォーラムまとめ(2020/06/29~2020/07/03)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum236.jpg


  • VU7月8日(水)
    ナイト調整、オデシー拡張、スカーム調整、アンバスケード差し替え、マンスリー目標差し替えなど。

    オデシーには新エリアとしてシェオルBが追加されます。告知を見る限り基本的なシステムはシェオルAと同一のようです。ピルグリムモーグリの応援効果も引継ぎとの事ですが、上限引き上げ等の情報はまだありません。何と言っても楽しみなのはウォンテッド装備の打ち直し!いろいろと性能を妄想したものの、前回の様子から何がどう化けるか全くわかりませんw見向きもされなかった装備に突出した性能が付く傾向も見られましたが、果たして今回はどうなるでしょうか。
    スカーム調整はソロや少人数でも遊びやすくなるよう、各数値を大きく弄るそうです。増加した新規復帰勢が共に楽しみながら戦力を底上げできるような塩梅のコンテンツになる事を期待。
    アンバスケードは1章キキルン族(リバイバル)、2章スパイダー族(初登場)。キキルンの特徴は呪歌風水ロールNG、設置される爆弾の処理、ヘイトリセット頻発、攻略のカギは従来と異なる支援、過剰与TPによるSP封じ、赤による睡眠弱体放流管理でした。今回も同じ戦術が通用すると思いますが、ジョブ調整や火力上昇によるブレイクスルーもあるかもしれません。初登場のスパイダーは「目には目を歯には歯を」が効果的なギミックになっているとのことです。
    ナイト調整に関しては別記事で書かせてもらったので割愛させてもらいます。
VUの前日、7月7日(火)20時からは久々に「もぎヴァナ」がありますよ!
7月のバージョンアップ内容はもちろん、8月の内容にも触れるようです。楽しみ。
関連記事

コメント

-

これだけ連続で社長のお姿を使っていると、そのうち「アタシに無断でずいぶんとネタにしてくれたね!利用料を払うんだよ!そうだねぇ~白金貨を10000万枚くらいかねぇ!」とか言われちゃいますよ!
そして社長の代理人としてH嬢が・・・

-

絶対回避には遠隔ということで
盾狩狩コでいけそうなんですよね
テラーのときは待つといった対策は必要でしょうけど

りがみり

Re: タイトルなし
> これだけ連続で社長のお姿を使っていると、そのうち「アタシに無断でずいぶんとネタにしてくれたね!利用料を払うんだよ!そうだねぇ~白金貨を10000万枚くらいかねぇ!」とか言われちゃいますよ!

ああ見えて面倒見のいいツンデレなのでどんとこい!



> 盾狩狩コでいけそうなんですよね

ヘイトリセットの頻度が高く、盾ジョブが機能しない問題もあった気がします。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧