マンドラ★対人は熱かった

水曜定期配信で行ったマンドラ★対人トーナメント!
「マンドラ★を対人でやったらどうなるか?」との興味本位で実施したのですが、想像以上に熱い展開となりました。


ff11zakki162.jpg


マンドラ★のルールについてはこちらで詳しく解説されています。

どの対戦も熱かったのですが、やはり一番熱かったのは決勝戦。
終始和やかな雰囲気だったにも関わらず急に場がピーンとしたのは、青陣地で先攻の Phai 、赤陣地で後攻の Chrstia が迎えたこの場面。
ff11zakki161.jpg
私だと間違いなく白白緑のある⑦を指定して、連続取得に乗り出しちゃうわけですよ。しかし先攻はここで④を指定。なぜか…?
もしここで⑦を指定すると緑を赤陣地である③に確保されてしまうんですね。後攻はその後③に緑白白となるまで②を指定し続ければ点数の高い緑を回収できる訳です。この形を仕掛けた Chrstia 、それを察知して阻止した Phai、どちらもスゴイ。

先攻後攻を入れ替えた後半戦で私が思わず唸ったのはこの場面。
ff11zakki160.jpg
先攻はここから相手に1ポイントも与えずに可能な限り自分のポイントを稼ぎます。どうすればいいか分かるでしょうか?分かった人は間違いなく私よりマンドラ★脳です。
そしてその選択は…ギリギリの結果を導き出す!!
上記の対局とその結果はこちらからご覧いただけます。
FFXIthum77.png

準備を手伝ってくれたHさんとベルおじ様、そして急遽参戦してくれた視聴者の Caffein-less さんに感謝。
関連記事

コメント

-

ベンチャーロールを撤廃してこれを各地に配置すればいいのでは・・・w

りがみり

Re: タイトルなし
!?
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧