個人的フォーラムまとめ(2020/06/08~2020/06/12)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum230.jpg


  • ・VU実施
    エミネンスとユニティポイントの交換上限設定、アンバスケードの差し替え、マンスリー目標の差し替え、一部フェイスの調整などを実施。

    エミネンスとユニティポイントはそれぞれ1週間で10万が上限となりました。個人的に妥当なところかなと思いますが、制限の目的である業者への影響がどの程度かはまだ未知数で、今後の動向が気になります。
    アンバスケード1章は1年ぶりのリバイバルとなったデュラハン族。近接編成で3分台を狙うのも可能となっており、この1年間でプレイヤー側が強くなった事を実感できます。
    フェイスは盾タイプのアークEV、ルガジーン、オーグストの強化でした。上手く使っていきたいですね。

  • ・ガラントリー報酬、チケットとトークン交互
    要望を受け、ガラントリー報酬のA.チケット(スレビア、インヤガ、メガナダ、ジャリ)とA.トークン(フラマ、タリア、ムンム、アヤモ、マルクィ)を月毎に交互に設定する予定。

    最初から交互になっているものと思っていたのですが、ガラントリーの方はそうではなかったようです。新規復帰が増えている今、必要な調整だと思います。
アニバーサリーイベント「マンドラ★」が面白い!私は知らなかったのですが、ボードゲームのバックギャモンがベースになっているらしい?戦略が必要で奥深く、勝てなくてもポイントは貯まるためストレスも少ない、良く出来たミニゲームですね。
報酬には各種ダイヤルキーや互助会引換券・銀もあり腕を上げれば相応の見返りがあるのも嬉しい。「ようじんぼうの絵画」をモグハウスに設置して応援効果を発揮させると…?
ff11forum232.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧