個人的フォーラムまとめ(2020/05/25~2020/05/29)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum225.jpg


  • ・次回VUは6月上旬
    アンバスケードの更新と一部フェイスの調整を予定。

    アンバスケードは1章がデュラハン族、2章がケートス族。デュラハンは約1年ぶりの再登場で、チャージングアップによる挙動の変化に対応するのがキーとなっています。
    フェイス調整では何が行われるのでしょうか。これまでプレイヤー側のインフレに合わせたアッパー調整が何度か入りましたが、それに類するものかな?

  • ・戦闘不能者が目標を達成できないのは仕様
    エミネンス・レコードの目標達成には経験値の取得もあるため、戦闘不能者は達成できない。

    オーメンのボス撃破時に戦闘不能で目標達成報酬がもらえなかったと某嬢もギャーギャー言っていた気がします。これが「経験値が貰えないのは可哀そうだから敢えてそうした」のか「仕様上そうせざるを得なかった」のかで話が変わってきますね。

  • ・モンブローの薬品はTPコスト無しのWS扱い
    「エレメンタルパワー」「ドラゴンシールド」を効果無しでも使うのは、TPコストなしのWS扱いでそれぞれランダムに使用するため。

    何となくそうかなとは思っていましたが、やはり候補内からランダムに選ばれるんですね。内部的に優先順位と使用条件が設定されていて、優先順位の低い部分に強化系の薬品が同列に並んでいるイメージでしょうか。
    こうやって徐々にフェイスの謎が明らかになっていくのは面白い。
5月のキャンペーンは本日31日(日)まで!やり残したことはありませんか?
6月のキャンペーンはこちら。

松井プロデューサーのフェイス性能受付も31日までとなっていますよー。最強の松井さんにするのはアナタだ!(ばぁ~ん)
ff11forum226.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧