個人的フォーラムまとめ(2020/04/27~2020/05/01)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum218.jpg


開発者投稿


  • ・次回VUは5月11日(月)、規模縮小で実施
    マンスリー目標の更新、ホールマークとガラントリーのリセットのみになる予定。

    緊急事態宣言による在宅業務化の影響ですね。18周年記念月ですがこればかりは致し方ありません。
    アンバスケードの更新もないとの事で、5月も引き続き1章オーク族、2章トレント族のままになりそうです。比較的やり易いオーク族だったのは不幸中の幸い?今増えている新規復帰者を誘っていけるような状態になるといいですね。
    イベントとキャンペーンは通常通り実施される見込みです。

  • ・オデシー内でもチャチャルンの応援効果有り
    ピルグリムモーグリの応援とチャチャルンの応援どちらも効果有り。

    同じ「応援」という名称が付いているためどちらか一方のフェイス強化しか得られないのでないか?との懸念の声があがっていました。どちらも効果が有るとの回答で一安心。

  • ・ミシックBF「英魂と鎮魂」のトリガー消費タイミング変更不可
    基本的な仕様の問題と予期せぬ不具合の可能性を考慮すると、入室時に消費する現在の仕組みを変更する事はできない。

    何度も要望されている件ですが全て却下されてますね。
    昔はアライアンスで何日もかけて集めていましたからそれはもう…w

  • ・合成チート対処
    合成結果をコントロールするチートの報告を受け、関与したアカウントの永久凍結処分を行い追跡調査を実施中。

    現在の状況を考慮すると可能な限り迅速な対応だったのではないでしょうか。
    引き続きの調査と対処を願います。

  • ・「互助会引換券・銅」で交換可能なポイントの追加予定無し
    現在交換できない各種ポイントを交換対象にする予定はなく、RME作成に直結するようなポイントは基本的に対象外。

    今のRMEA作成難易度は開発の想定内かそれよりも低いという事でしょうか。
    RMEAの強化とその試練追加はそれ以前の試練緩和とセットであるべき(そうでなければ難易度がいたずらに上がり続ける)ですが、それは既に成されているとの判断なのでしょう。実際星唄の煌めきによって直接的に、プレイヤー側のインフレに寄って相対的に緩和されていると思います。
フォーラムへのリアクションが多くなってきましたね。こうやって少しずつでも本来の開発ペースへ戻っていって欲しいと思います。
ゴールデンウィークはヴァナでまったりしたり目を血走らせたりしながら過ごしましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント

 

ff11anv18th00WL.png

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧