アルタナミッション完結!そしてマリグナスへ

ようやく倉庫タルのアルタナミッションが完結しました!!


ff11axell193.jpg


大筋は覚えていても細部は忘れているもので、改めてミッションを楽しむ事ができました。
現代のヴァナでは20年前の大戦が一つの大きな出来事として設定されていてそこかしこにその影響を垣間見れるわけですが、プレイヤーがミッションを通じてその出来事に関われるのはやはり熱いものがあります。
初期構想はプロマシアで完結だったことを考えると、ここまで綺麗にまとめられたのは時代背景をしっかり作り込んだ事と当時の開発者の熱意の賜物と言っていいでしょう。
ff11axell190.jpg
そしてなにより「長い」!w
全ミッションの中でも1,2を争うくらいに長いのではないでしょうかw
倉庫のアルタナミッションを本格的に進め始めたのが去年の秋ごろですから、半年はかかった事になります。少しずつ進めた影響もあるのですがこんなにかかるとは思っていませんでした…。熱意すごすぎw
ff11axell195.jpg
ボリューミーで丁寧な作りのアルタナミッションは、世界観に時間軸的明瞭さを齎しより深みを増す役割を果たしたと思います。こういう部分に改めて触れると、このゲームをこのまま埋もれ消えさせるにはいかないと強く感じるのです。

ff11axell192.jpg
クリア報酬の胡蝶のイヤリングオグメは、鉄板の「命中+4」「TPボーナス+250」を選択。
これも息が長い装備ですね。アルタナミッション完結が2010年12月ですから…10年近く現役!?
という事で!ここからが本番ですよ!
「★翼もつ女神」の参加条件を満たすためのミッション進行だったと言っても過言ではないのです!
フルマリグナスに要する時間がミッション進行の半年を越えるかどうかが焦点でしょうか。うん、越えそう!
ff11axell194.jpg
関連記事

コメント

マッキー

遂にマリグナス地獄へ再突入!
嬢の出演料が発生しない回数内に
集まると良いですなぁ… (´_ゝ`)

胡蝶は「命中+4」→「魔攻+4」お勧め!

-

ここから始まるマリグナス地獄
ボクは300回以上やさを回しました…

ねこ

やっと!
ばんざい山椒 買えた!!
家に帰って、食べるのが楽しみです( ̄ー ̄)

・∞・

胡蝶は命中より魔子うのほうが使い勝手良いかなと思い、そっちで作りました。
まぐりなす頑張りましょう。

りがみり

Re: タイトルなし
> 遂にマリグナス地獄へ再突入!

まじ無理ぃ~ってなるまでは頑張る所存!



> ボクは300回以上やさを回しました…

聞くところによるとそのくらいに収束するみたいですね。



> ばんざい山椒 買えた!!

おめでとう!思ったより辛いから気を付けてー。



> まぐりなす頑張りましょう。

頑張ってくれるのね。
非公開コメント

WCB 2020年8月7日~8月17日

ff11welcome05.jpg

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧