個人的フォーラムまとめ(2020/03/30~2020/04/03)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum209.jpg


  • ・4月3日にVUを実施
    ディード報酬の追加、アンバスケードの差し替え、マンスリー目標の差し替え、フェイス「モンブロー」の調整、各種不具合の修正など。

    ディード報酬の500にある「マートの秘薬」はジョブポイント50を得る事が可能なアイテム。ギフト序盤のキャパシティポイントボーナスが伸び悩む時期に使ったり、ジョブポPT出発前にあと少しでボーナスを得られる…!なんてときに使うと効果的ですね。
    720と960にある「武神流秘伝書」はメリポWSの上限がアップするとされています。最短で720になるのは2020年9月、960になるのは2021年3月。時間はかかりますがダイレクトに強さの幅が拡がるのは魅力的で、なによりこの種のアイテムでメリポ項目強化(ジョブポ項目も?)がシステム上可能である事実に期待が膨らみますね。

    アンバス1章は2年ぶりのオーク族で、風水耐性も範囲耐性も無くプレイヤー側が強くなった事も相まっていろんな攻略法が通じる楽な月となっているようです。逆に言うと、この2年間で問題視され対処されてきた手段が通じてしまう相手とも言えるわけですが、旧コンテンツと化した今のアンバスならこれくらいでもいい気がしますね。

    オデシーの箱開けで動けなくなるバグ、ウォンテッド装備のオグメがリクレームキャンセルで消失するバグ、シニスターレインで特定のボスが出現しないバグなど、大きな影響のあったものが修正されています。
    開発段階での不具合の掘り出しと修正は当然行っているものと思われますが、その精度確度は迅速なリリースのために犠牲となっているようです。修正されなければ困るものに関してはプレイヤー側も報告していくしかなさそうですね。
11日(土)から各種キャンペーンが開始される他、インゲームイベント「絶対的な美徳、再び」も開催されます。
「絶対的な美徳、再び」では前回入手可能だったアーン族武器に加え、新たな報酬としてオーケストリオン譜が貰えるようになっているとの事。イベントクリア済みの人にも参加する意味を持たせる施策の第一弾だと思われます。

コロナウイルスの影響が日々深刻化しています。
手洗いうがいを徹底すると共に外出を控える事が求められていますが、我々にとってみればそこまで難しい事でもないので今まで通りヴァナで過ごしましょう。
何かRME1つ作るかな、いや先にリベレーターにオグメ付けたいけど餅鉄高騰が止まらないw
関連記事

コメント

非公開コメント

 

ff11anv18th00WL.png

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧