近接編成でイオニック作成 ジタ ルオン編

ゴリゴリの近接編成で行くイオニック作成。
ジ・タとル・オンの全ギアスフェットを生配信でやってきました。


ff11geas45.jpg


エスカジ・タ


編成:剣暗侍コ吟白+風と2垢
支援:カオスサムライ、マチマチメヌメヌ、インデウィルトジオフレイル
ff11geas46.jpg
相応に鍛えられた前衛が揃えば特に問題ないですね。
ゲスタルトやカヴンのドレスパは、シェル込み魔法カット50+ルックス3ヴァリエンス+ワンフォアオールがあればエンピの3倍撃を連発しない限り大丈夫だと思います。
ラースヘアの通常即死はサポ忍の剣ができるだけタゲを取り、前衛がタゲを取ったらオディリックサブタ。サブタによる魔命ダウンが敵の通常追加発動率に関与できるかは不明ですが、今回サブタ中に数発殴られた前衛が即死する事はありませんでした。


エスカル・オン


編成:剣戦暗コ吟白+風と2垢
支援:カオスサムライ、マチマチメヌメヌ( WOC ソウルマチマチマドメヌメヌ)、インデウィルトジオフレイル
ff11geas47.jpg
CL119~135は特に問題なし。抗魅了薬がまだ交換できなかったためヴィラーヴァの魅了技はテネブレイ3フルーグでレジスト。
CL140も問題なかったのですが想像以上に大変だったのは玄武。物理ダメージが通り難い上に何度もインビンシブルを使うのでどうしても時間がかかります。逆に想像より楽だったのは AAGK 。明らかに多いHPも今の火力なら気にならないですね。
麒麟は途中で戦術の乱れがあったものの火力でねじ伏せ。

エスカル・オンの主WOCは3分強で撃破。
ff11geas48.jpg
子竜はフェルクリーブで処理。そのための戦士。
女神が来るか来ないかのガチャなので、戦闘時間は短い方がガチャ回数も減って勝ちやすくなりますね。
ゼンディックローブ狙いで追加2戦行いましたがドロップせず。最後の1戦はSP無しで4分30秒ほど。
生配信のアーカイブはこちらになります。
FFXIthumTEIKI20200226.jpg


本日28日(金)21時30分からダークソウル実績コンプ狙いの3周目を生配信で行う予定です。
こちらもゴリゴリの近接でやっていますのでよろしければ是非!
関連記事

コメント

非公開コメント

FF11配信者コラボ祭 アーカイブ

ff11collaboration49.jpg

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧