新召喚獣セイレーンが凄い

2020年2月のバージョンアップで追加された新召喚獣セイレーン、その性能が徐々に明らかとなっています。


ff11job14.jpg


幻術


クラーサクコール
自身中心風属性ダメージ
自身のみ攻+25% 防+25% 回避+50 魔攻+25% 魔防+25% 魔回避+??
ウェルト
斬属性ダメージ
連携属性:切断
ラウンドハウス
打属性ダメージ
連携属性:炸裂
ソニックバフェット
風属性ダメージ
追加効果:ディスペル(風属性)
トルネドII
風属性ダメージ
ヒステリックアサルト
突属性ダメージ
3回攻撃
追加効果:HP吸収(ダメージ変換型)
連携属性:分解 貫通


験術


ルナティックボイス
自身中心範囲静寂(上書き可)
疾風の刃
自身中心範囲エンエアロ
シヌーク
自身中心範囲アクアベール(3回)
修羅のエレジー
単体エレジー(風属性)
風の守り
魔法バリア(ファランクス型)

参照:英雄無き時代の英雄


ルナティックボイスの範囲は、ケアルガやプロテア等と同じ。
ff11job15.jpg

疾風の刃、シヌーク、風の守りはそれよりも一回り広い。
ff11job16.jpg


ここが凄いよ!セイレーン


  • 優秀な範囲静寂
    ルナティックボイスの範囲静寂はダメージを伴わないため寝かした敵に対しても有効。しかも上書き可でレジストや耐性が無ければ延々と静寂状態をキープできる。スゴイ!

  • 風属性のディスペルとエレジー
    本来、ディスペルの属性は闇でエレジーは土ですが、セイレーンの追加ディスペルと修羅のエレジーは共に風属性。属性改変でセイレーンにしかできない事を実現。スゴイ!

  • 斬打突が1体で揃う
    三大物理属性である斬打突が揃っていてギミック対応も簡単。スゴイ!

  • 強力な突属性吸収技
    召喚士待望の突属性大ダメージ技で、更にダメージをそのままHP変換吸収。スゴイ!


クラーサクコールの支援効果が凄い一発系の召喚獣になると予想していたのですが、蓋を開けてみるとその他多数の履行技へ注目が集まる結果に。攻略のカギとなりそうなオンリーワン履行が複数存在しており、「セイレーンが欲しい」と言わしめるだけのインパクトがありますね。
2019年度の目玉に据えていた事もあってか、履行耐性を吹き飛ばすような高性能召喚獣の追加となりました。
ff11job17.jpg
本日19日21時30分からの水曜定期配信は、倉庫のイオニック作成へ向けドメインベージョンでビーズ稼ぎます。待ってろミレウ!
ご視聴お待ちしています。
ff11job18.jpg
関連記事

コメント

-

ガーランドプリスして、クラーサクコールをしてMPを回復して準備万端に

りがみり

Re: タイトルなし
強い(確信)

パッセばかり持て囃されて、けれど後続コンテンツは履行耐性だらけになりそうなふいんきの昨今、やれることが増えるのはありがたいです。

-

邪推ですが履行耐性はセイレーンを高性能にするための布石だったんじゃないですかね?
「ほら、召喚士って不遇ジョブでしょ?だからどんどん強化しなきゃいけないよね!」みたいなふいんき作りのための。今後のコンテンツに実装されなかったらマジでこれを疑うところ。

りがみり

Re: タイトルなし
> パッセばかり持て囃されて、けれど後続コンテンツは履行耐性だらけになりそうなふいんきの昨今、やれることが増えるのはありがたいです。

今月のアンバス1章ではギミック対応だけでなく、範囲静寂、突ダメージ、加護モクシャもマッチしていていいですね。



> 邪推ですが履行耐性はセイレーンを高性能にするための布石だったんじゃないですかね?

群れるヌーカージョブが対策されるのは常なので既定路線かなと。

クロエ

セイレーンの静寂って、格上にも効くんでしょうか? 島st3とか。

りがみり

Re: タイトルなし
どうなんでしょうね、そこまで試せていないのでわかりません。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧