近接編成でダイバージェンスW3 バスクリア

ゴリゴリの近接編成で行くダイバージェンスWAVE3。
バスもクリアできたので簡単にまとめておきます。


ff11ura501-1.jpg


編成 支援 WAVE1


ジュノとほぼ同じ
編成の都合上暗黒が戦士に代わっています。

剣剣風風赤白+戦戦竜コ吟白+2垢倉庫。


WAVE2


ボスでTPをためながらチョコボ厩舎前の石像をレデン処理し、チョコボ厩舎とチョコボサーキット入口の間の壁際へ。
ff11ura502.jpg
剣は南壁にある樽と樽の間に。
剣以外の全員はそのすぐ西側にある厩舎の塀と樽の間に。

風水は、インデウィルト、インデバリア、交互にエントラヘイスト、交互にグロリッチフレイル→ボルスターフレイル(フレイルしていない方はジオランゴ)。
呪歌は、ソウルでマチマチメヌスケ(+メヌ)。
ロールは、カオスサムライ。
弱体は、バイオIIIダークショット、あとは入るもの全部。
HP半分になったら前衛はSP、剣はオディリックサブタ。

上記配置にするとノックバック、ヘヴィ、バインド全て無視可能で、前方範囲技のアムネジアを回避しつつアタッカーは全力で削れ、アドルフィールドによる回復の遅れは全員まとめて処理する事で軽減できます。
トーメントオブグダの範囲石化+ヘイトリセットは、バストンラ無し(土耐性0によるクォーター保証)で受ければ多くの場合フラブラ3の魔導剣士が最初に石化解除されるためタゲは動かず、アタッカーが石化なら当然与TPもないのでただ石化解除を待つだけでOK。

近接編成挑戦の最大の敵…だと考えていたのですが、終わってみればサンドやジュノよりもあっさり倒せていました。削り始めてから撃破まで5分もかかっていなかったように思います。
最大の事故要因であるフレーリングブロウ(マイティストライク+与ダメ1.5倍)とリパルサー(インビンシブル+反撃ダメージ)をどちらも使用して来ないため、適切な対策をとれば近接編成で最も簡単なW2ボスかもしれません。


WAVE3


ff11ura503-1.jpg
罠処理のやり方や支援はジュノやサンドと同じです。
初参加が何名か居たので説明をしながらの進行となりました。
5分休憩を2回挟み、全ての罠を破壊してボスへ攻撃開始したときの残り時間は36分弱。

W3ボスの戦闘時間は26分ほど。
ff11ura504.jpg
サンドより7分多く掛かったのは、剣とアタッカーメンバーが一部変わった影響でヘイトバランスが崩れ火力セーブが必要になったためです。
30分以内に倒せていれば問題はないですね。
本日5日21時30分からの水曜定期配信は、近接編成でアンバス1章アンティカ族に最後の挑戦!
ご視聴お待ちしています。
関連記事

コメント

井出

進行指揮お疲れ様でした
終わってみればアッサリでしたね・・・時間も10分?ほど余ったし
残るウィンダスもよろしくお願いします!

扶桑

寄生させていただいた戦士です。
ジョブポ1万貯めなくてすみました。
ありがとうございました。

りがみり

Re: タイトルなし
> 残るウィンダスもよろしくお願いします!

おういえー



> 寄生させていただいた戦士です。

参加ありがとうございました!
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧