近接編成でダイバージェンスW3 サンドクリア

ゴリゴリの近接編成で行くダイバージェンスWAVE3。
サンドもクリアできたので簡単にまとめておきます。


ff11ura500.jpg


編成 支援 WAVE1


ジュノと同じなので割愛。


WAVE2


ff11ura498.jpg
バ系をバファイラに、歌をマチマチメヌミンネに変更。
結果、ヤークシュタの被ダメージ最大値はラスリゾ中の暗黒で2042、カットなし後衛で最大1500程度、カットミンネなし後衛で1700程度。相応の攻ダウン防アップ支援をすれば耐えられるよう設定されているようです。
しかし連打されるとさすがに回復が間に合いません。これはジュノのクロックポッドも同じだったので、W2ボスから範囲大ダメージを受けたら削りを中止する事である程度防げると思われます。

カウンターとアムネジアを警戒していたものの支援のおかげか特に問題なるケースは見られず。

闇耐性調整前たまにしか入らなかったディスペルは問題なく入るようになっていました。インパクトも試してもらいましたがこちらはすぐに弱体効果が切れるとのこと。テネブレイレイク有りMB無し。


WAVE3


ここも基本はジュノ攻略時と同じです。罠全て処理。

暗/竜のハイジャンプ(ヘイトダウン)を試した結果、ボスHP20%程度になるまでタゲを取る事はありませんでした。冒険者のダージュを混ぜれば最後までタゲを取る事はなくなると思われます。
ちなみに戦/侍は一回目の護衛処理後タゲを取り剣との間でタゲクルクル状態に。
当然ながらスーパージャンプも使える竜は終始タゲ取りなし。

インパクトは問題なく入っていたようです。担当は赤。
ff11ura497.jpg
W3ボス戦闘時間は約19分。

剣が一名欠席だったので代わりに私の倉庫タルが入ったのですが、案の定役に立たず…w
獣の魅了さえ気を付ければ盾一枚でもどうにかなりそうですね。
本日の水曜定期配信はタルでタムルトをやる予定。
ご視聴お待ちしています。
関連記事

コメント

井出

編成〜進行お疲れ様でした
いけるものですね
バスがどこまで阿鼻叫喚になるか・・・

りがみり

Re: タイトルなし
一回目でクリアするとは思ってなかったねw
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧